どうでもいい雑事や、好きな声優さんのことをあれこれv
2008
温泉へ行って参りました~v
家人が月曜に休みを取れたので、日曜泊だと平日料金でお得という、いつものパターンで行ってきました。
和倉温泉という、能登半島の付け根あたりにある温泉です。
飲用のお湯を飲むと塩辛い味の温泉でした。
海沿いにある温泉街で、海に面した部屋だけの宿だったので、眺めはばっちり♪ しかもお安いプランなのに、10階建ての9階で角部屋というラッキー☆ 書院作り風の室内で、床の間にはちゃんとお花が活けてありました。
まあ、旧館なので、新館にあるお風呂へ行くには多少不便でしたが、それ以外はとても良かったです♪
和倉には、加賀屋という結構有名な高級旅館があるのですが、今回は、泊まることはしませんでしたが、和倉温泉の冬イベントとして、湯巡り出来るチケットがあって、ウチらの泊まりプランにはそのチケットも付いていたので、有名な加賀屋のお風呂だけ行ってみました~。
シャンプーやボディソープが、5種類くらい香りが違っていて、びっくり(笑)塩とぬか入りのマッサージクリームなども置いてあって、さすがだな~(高いから)と思いました(笑)
こんな、チケットでなければ、お風呂だけなんて普通は入れませんからね~。でも、巨大旅館だけあって、宿泊客優先という感じで、チケットのお客は2-4時の間しか入れないのは、ちょっと~でした。
(泊まった旅館には、加賀屋のお客は何時でも来るのにあちらはズルイみたいな事を、仲居さんがぽろりと言っていました・笑)
サービスなどがとても良いという点で、一度は行ってみたい、また行きたい温泉宿のランキング上位なだけあって、案内とかも親切でしたわ~。
北陸の温泉の中で、和倉はいちばん仲居さんの教育が行き届いているとかです。
ウチら貧乏性には、あれこれお世話してもらうと、かえって居心地悪い気がしちゃうのですが(笑)
つづきにて、写真とかをアップしておきますv
家人が月曜に休みを取れたので、日曜泊だと平日料金でお得という、いつものパターンで行ってきました。
和倉温泉という、能登半島の付け根あたりにある温泉です。
飲用のお湯を飲むと塩辛い味の温泉でした。
海沿いにある温泉街で、海に面した部屋だけの宿だったので、眺めはばっちり♪ しかもお安いプランなのに、10階建ての9階で角部屋というラッキー☆ 書院作り風の室内で、床の間にはちゃんとお花が活けてありました。
まあ、旧館なので、新館にあるお風呂へ行くには多少不便でしたが、それ以外はとても良かったです♪
和倉には、加賀屋という結構有名な高級旅館があるのですが、今回は、泊まることはしませんでしたが、和倉温泉の冬イベントとして、湯巡り出来るチケットがあって、ウチらの泊まりプランにはそのチケットも付いていたので、有名な加賀屋のお風呂だけ行ってみました~。
シャンプーやボディソープが、5種類くらい香りが違っていて、びっくり(笑)塩とぬか入りのマッサージクリームなども置いてあって、さすがだな~(高いから)と思いました(笑)
こんな、チケットでなければ、お風呂だけなんて普通は入れませんからね~。でも、巨大旅館だけあって、宿泊客優先という感じで、チケットのお客は2-4時の間しか入れないのは、ちょっと~でした。
(泊まった旅館には、加賀屋のお客は何時でも来るのにあちらはズルイみたいな事を、仲居さんがぽろりと言っていました・笑)
サービスなどがとても良いという点で、一度は行ってみたい、また行きたい温泉宿のランキング上位なだけあって、案内とかも親切でしたわ~。
北陸の温泉の中で、和倉はいちばん仲居さんの教育が行き届いているとかです。
ウチら貧乏性には、あれこれお世話してもらうと、かえって居心地悪い気がしちゃうのですが(笑)
つづきにて、写真とかをアップしておきますv
PR
2008
月末〆切のアンジェ阿弥陀へ、やっとこ投稿いたしました~。
9月から投稿受け付けていましたのに・・・(汗)
阿弥陀にアップされたら、こちらでもアップしますv
「境界線」というお題に、簡単かな?と思ったものの、難しかったです。
なんだか妙なものになってしまった・・・。
なので、背景画像としてお絵描きもしてみました(誤魔化しになるのかは、謎ですが)
CPは、セイラン×エンジュ、話も絵も初描きですv
オリジナルCPとの長編の中に登場してもらう予定でしたのに、そちらが進んでないから~。先に単体でご登場v
エトワールでのCPは、セイランエンジュがいいな~と、思っているので、楽しかったです。
でも、セイランらしくないだろうなぁとは山盛り思ってみたり。
ヒネクレ屋だし寂しんぼだし。詩人でもあるから、セリフもねぇ。
なので、エンジュモノローグ的で誤魔化しました(苦笑)
本当は、ルヴァロザで下書きしていたお絵描き構図を、横流し(笑)
似た構図になるけど、ルヴァロザも完成させようと思ってますv
それを、ジグソーパズルにしようと思っていたのでした。
絵だけ差し替える簡単ジグソーを見つけたのでvv
試しに、持ち絵でやって、遊んではいるのですがね(笑)
9月から投稿受け付けていましたのに・・・(汗)
阿弥陀にアップされたら、こちらでもアップしますv
「境界線」というお題に、簡単かな?と思ったものの、難しかったです。
なんだか妙なものになってしまった・・・。
なので、背景画像としてお絵描きもしてみました(誤魔化しになるのかは、謎ですが)
CPは、セイラン×エンジュ、話も絵も初描きですv
オリジナルCPとの長編の中に登場してもらう予定でしたのに、そちらが進んでないから~。先に単体でご登場v
エトワールでのCPは、セイランエンジュがいいな~と、思っているので、楽しかったです。
でも、セイランらしくないだろうなぁとは山盛り思ってみたり。
ヒネクレ屋だし寂しんぼだし。詩人でもあるから、セリフもねぇ。
なので、エンジュモノローグ的で誤魔化しました(苦笑)
本当は、ルヴァロザで下書きしていたお絵描き構図を、横流し(笑)
似た構図になるけど、ルヴァロザも完成させようと思ってますv
それを、ジグソーパズルにしようと思っていたのでした。
絵だけ差し替える簡単ジグソーを見つけたのでvv
試しに、持ち絵でやって、遊んではいるのですがね(笑)
2008
昨日はぐんと冷え込んでましたが、
さすがに朝起きたら外は白くなっていました~。
届きました、ドラマCD♪
今回も、楽しいですvv
オフィエル、やっっぱ面白い~~(笑)
関さん@アンシャールもオモシロ格好良いです♪
アンシャールの女Vrの小清水さんもコミカルで可愛いし、ヴィヴィ役の宮野くんの裏表は達者ですね~。
サーシャ役の速水さんも流石ですvv
次作も出てくれるのを期待してまする♪
「最遊記・埋葬編」も一緒来たのでそれを聞くのも楽しみですvv
5月にあるオンリーへ行くことにしましたが、
同じ日に「SSDS」のイベントがあるみたいなのです。
誰が出演かは、まだ「SSDS友の会」のお知らせが来ていないので分らないのですが・・・。
うわーん。
イベント終わったら夜の部に駆けつけるしかないですよね。
ただ、今回はラジオ出張版のようなイベントだそうなので、
質問や相談に答えていく内容らしいので、うーんどうしよう。
関さん出演されたら、どんなのでも行くでしょうが(笑)
柏手を有り難うございましたvv
お返事は各レスへやにてv
さすがに朝起きたら外は白くなっていました~。
届きました、ドラマCD♪
今回も、楽しいですvv
オフィエル、やっっぱ面白い~~(笑)
関さん@アンシャールもオモシロ格好良いです♪
アンシャールの女Vrの小清水さんもコミカルで可愛いし、ヴィヴィ役の宮野くんの裏表は達者ですね~。
サーシャ役の速水さんも流石ですvv
次作も出てくれるのを期待してまする♪
「最遊記・埋葬編」も一緒来たのでそれを聞くのも楽しみですvv
5月にあるオンリーへ行くことにしましたが、
同じ日に「SSDS」のイベントがあるみたいなのです。
誰が出演かは、まだ「SSDS友の会」のお知らせが来ていないので分らないのですが・・・。
うわーん。
イベント終わったら夜の部に駆けつけるしかないですよね。
ただ、今回はラジオ出張版のようなイベントだそうなので、
質問や相談に答えていく内容らしいので、うーんどうしよう。
関さん出演されたら、どんなのでも行くでしょうが(笑)
柏手を有り難うございましたvv
お返事は各レスへやにてv
2008
赤毛のアンの無料放映分11話を、全部見てしまいました。もっとゆっくり見ようと思っていたのに。早く追加分がでないかな~(笑)
ギャオの方でも面白いのは無いかと久し振りに見に行きましたら、ペルソナというのが始まっていて、ちょっと楽しみかも。
ペルソナ3ゲームを元にしたオリジナルストーリーとか。
ゲーム自体は何作かプレイしたことあるけれど、クリアは出来てなかったな~。
ネオロマイベントのレポートが公式サイトに出ていたので、見ました。
ネオアンのベルナール役の平川さんの写真見たら、ベルナールの顔よりもオフィエル(神父と悪魔のヘタレ天使)の顔が浮かびました。ベルナール役よりも、オフィエルでの声の方が好きだからかな~(笑)
神父と悪魔の2作目CDを、密林で申し込みましたvv
最遊記原作版のドラマCD「埋葬編」も密林で販売を始めたので一緒に申し込みしました、届くの楽しみ~♪
ギャオの方でも面白いのは無いかと久し振りに見に行きましたら、ペルソナというのが始まっていて、ちょっと楽しみかも。
ペルソナ3ゲームを元にしたオリジナルストーリーとか。
ゲーム自体は何作かプレイしたことあるけれど、クリアは出来てなかったな~。
ネオロマイベントのレポートが公式サイトに出ていたので、見ました。
ネオアンのベルナール役の平川さんの写真見たら、ベルナールの顔よりもオフィエル(神父と悪魔のヘタレ天使)の顔が浮かびました。ベルナール役よりも、オフィエルでの声の方が好きだからかな~(笑)
神父と悪魔の2作目CDを、密林で申し込みましたvv
最遊記原作版のドラマCD「埋葬編」も密林で販売を始めたので一緒に申し込みしました、届くの楽しみ~♪
2008
先日ヤフー動画で、ポワロのドラマを3話分ほど無料配信していたので、大喜びで見ました。
配信が追加されてないかな~と思いつつポワロの追加は無かったものの、アニメの方も覗いてみましたら「赤毛のアン」や「ペリーヌ物語」他にも「未来少年コナン」や名作劇場などの無料配信がっvv
全話配信してくれるのかは、まだ分りませんが、アンは有料配信の方は配信終了とかになっていたので、無料で全話かと期待して居る所です♪
ここの所、無料アニメでは見たいのが無かったので、すごく嬉しいです!
NHKBSで、去年だかに再放送していたのですが、ついつい見逃したりしてほとんど見なかった(笑)
今回は、じっくりと見たいと思いますvv
4月だったかから、「赤毛のアン」を原書で読み解く。
という番組が始まるとかで、先日NHKでアンに関する番組を放送していたのです。なので、シリーズを読み返してみようかな~と思っていたので、アニメがとてもタイムリー♪
本当は、好きなのは2巻からなのですが(笑)
でも、アニメは生活・風物とかが絵で見られるから良いですよねv
「アン」は、割と原作に近い形で造っていたと思いますし。
なんせ、自分のHNの由来である物なので、ちょっと嬉しいなvv
2008
この週末は予報通りに雪が降って、白い世界になりました~。
が、冷え込みが少なかったせいか、早くも消えていきました。
期間限定で、旧作品を500円で上映というのを新聞で見て、家人と二人してマイカルにて「オペラ座の怪人」を観てきました~v
封切りした時も観に行きましたが、やっぱ好きな題材です。
また大きなスクリーンで観ることが出来て、良かった~♪
(といっても、映画館の中で一番小さいスクリーンでしたが)
映画館で、あれこれ映画のチラシを貰ってきましたが。
観たいと思ったのが2つほど。
「スウィニー・トッド」「エリザベス ゴールデン・エイジ」
海賊は見逃しちゃいましたが、デップの作品は楽しみv
テレビでチャリチョコが流れたので、観ましたが、デップの新作「スィニー」に出てる妖しい女優さんとチャーリー母が、なんか似ていると思って調べたら、同じ女優さんでした。
目や輪郭が、特徴ある女優さんですよね~v
が、冷え込みが少なかったせいか、早くも消えていきました。
期間限定で、旧作品を500円で上映というのを新聞で見て、家人と二人してマイカルにて「オペラ座の怪人」を観てきました~v
封切りした時も観に行きましたが、やっぱ好きな題材です。
また大きなスクリーンで観ることが出来て、良かった~♪
(といっても、映画館の中で一番小さいスクリーンでしたが)
映画館で、あれこれ映画のチラシを貰ってきましたが。
観たいと思ったのが2つほど。
「スウィニー・トッド」「エリザベス ゴールデン・エイジ」
海賊は見逃しちゃいましたが、デップの作品は楽しみv
テレビでチャリチョコが流れたので、観ましたが、デップの新作「スィニー」に出てる妖しい女優さんとチャーリー母が、なんか似ていると思って調べたら、同じ女優さんでした。
目や輪郭が、特徴ある女優さんですよね~v
2008
日記としてブログにしてみましたが、このテンプレートが可愛らしすぎて、なんとなく落ち着かないのですが。
ほのぼのウサギと、色調がお気に入りなので、まっいっか~(笑)
連休中は、ネット落ちなので日記かけませんし、連休明けの15日から、ブログだけにしようと思います。
ちょうど年も変ったし、去年までのはそのままお蔵入りで良いかとv
テンプレートのアレンジで、文字を大きくしたり文字色を濃くしたりしたのですが、読みにくいなどありましたら、コメントや柏手などでお伝えくださいませ~。
どうも、眼が悪いせいか、フォントが小さめだと自分が読みにくいんです(えへ)。
サイトの目次とかだと、ずっとソレを読んでいるわけじゃないので、いいかな~と小さく使っているのですが(苦笑)
ということで、週明けからは、こちらのブログでよろしくです~☆
ほのぼのウサギと、色調がお気に入りなので、まっいっか~(笑)
連休中は、ネット落ちなので日記かけませんし、連休明けの15日から、ブログだけにしようと思います。
ちょうど年も変ったし、去年までのはそのままお蔵入りで良いかとv
テンプレートのアレンジで、文字を大きくしたり文字色を濃くしたりしたのですが、読みにくいなどありましたら、コメントや柏手などでお伝えくださいませ~。
どうも、眼が悪いせいか、フォントが小さめだと自分が読みにくいんです(えへ)。
サイトの目次とかだと、ずっとソレを読んでいるわけじゃないので、いいかな~と小さく使っているのですが(苦笑)
ということで、週明けからは、こちらのブログでよろしくです~☆
2008
そういえば、ウチのサイトをヨロズとしたのは、1/5 だったようです。1年過ぎたんだな~と、しみじみ。
ヨロズとはいっても、アンジェ以外放置状態なのが、情けない所なのですが・・・。
なので、思い切って、日記も変更しちゃえ~。
デザインとか考えていると、またのびのびになるから、今使っている更新履歴のブログへ移動(笑)
数日は、コチラと平行してみますv
一昨日の8日が、アンジェキャラのヴィクトールの誕生日だったと、今更ながら気が付いたので絵板でささやかにお祝いv そのもう少し前に、エルンストさんもいたのですが・・・(汗)
ヴィクトールは、声が剣ちゃん(ブリチ)と同じ立木さんなので割と好きですv 女性に対して不器用そうな所も可愛いし(笑)
アンジェ阿弥陀を、そろそろ提出しないと、その前に考えないと~。キャラを誰にするかも考えてないし、どうしましょう~(汗)
エルゴプラクシーというアニメを、ヤフー動画アニメで6話まで無料放映していたので見ました。以前2話だけ無料だったのが、6話まで見れてラッキー♪と思ったものの、結末部分の4話分を視聴購入してみてしまいました(苦笑)
絵や色などが変った感じで好きでした。話のつじつまが合っているような無いようなですが、全体的に良かったですvv
ヨロズとはいっても、アンジェ以外放置状態なのが、情けない所なのですが・・・。
なので、思い切って、日記も変更しちゃえ~。
デザインとか考えていると、またのびのびになるから、今使っている更新履歴のブログへ移動(笑)
数日は、コチラと平行してみますv
一昨日の8日が、アンジェキャラのヴィクトールの誕生日だったと、今更ながら気が付いたので絵板でささやかにお祝いv そのもう少し前に、エルンストさんもいたのですが・・・(汗)
ヴィクトールは、声が剣ちゃん(ブリチ)と同じ立木さんなので割と好きですv 女性に対して不器用そうな所も可愛いし(笑)
アンジェ阿弥陀を、そろそろ提出しないと、その前に考えないと~。キャラを誰にするかも考えてないし、どうしましょう~(汗)
エルゴプラクシーというアニメを、ヤフー動画アニメで6話まで無料放映していたので見ました。以前2話だけ無料だったのが、6話まで見れてラッキー♪と思ったものの、結末部分の4話分を視聴購入してみてしまいました(苦笑)
絵や色などが変った感じで好きでした。話のつじつまが合っているような無いようなですが、全体的に良かったですvv
2008
雪ではなく雨の午後。1月なのに雨とは、ほんと不思議な気分の雪国です。(雪が降ったら降ったでイヤ~ンと言うのだろうけど・笑)
それなりに寒くはあるけど、温暖化の言葉が頭に浮かびますね。せめてもと、温度設定を少し低めにするしかしていませんが・・・。
昨日言いましたように、オフ情報に「アンジェ色葉」のリンクを貼ってみました。1次〆切が1月末なので、忘れないようにしなくては~。
昨日、同盟の絵板へ泰明さんを描いてみました。泰明さんも久々だけど、同盟絵板へ描いたのもひさびさ~。なのに、ヘンテコだし、宝珠忘れてるし・・・(汗)
それなりに寒くはあるけど、温暖化の言葉が頭に浮かびますね。せめてもと、温度設定を少し低めにするしかしていませんが・・・。
昨日言いましたように、オフ情報に「アンジェ色葉」のリンクを貼ってみました。1次〆切が1月末なので、忘れないようにしなくては~。
昨日、同盟の絵板へ泰明さんを描いてみました。泰明さんも久々だけど、同盟絵板へ描いたのもひさびさ~。なのに、ヘンテコだし、宝珠忘れてるし・・・(汗)
