忍者ブログ
どうでもいい雑事や、好きな声優さんのことをあれこれv

2024

0429
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011

1013
今日から週末にかけて少し下り坂らしい予報ですね~。
なので、部屋の中もひんやりしています。

昨日は久々にイオンへ行ってランチしてきましたv
少々遠いので、滅多に行かないのですが、友人のお姉さまが里帰り出産していた娘さんが無事帰ったのでお昼しようということで集合しました。
せっかく行ったのに、店舗入れ替え改装中の所が多くて残念でした。が、ついつい冬用の帽子を買ってしまいました。
30%の値引きに負けた~(笑)
そんなこんなでゲーム出来ずだったので、今日こそワンド2を~と思っていたのに、またも違う方向に・・・。

先日からこのブログにでっかい広告が表示されるようになってしまい、広告無いのが一番魅力だったので、またも引っ越すことに。
で、他も考えたのですが、結局広告は入るのが必須うなので、レンタルしてるサーバーにあるブログにしました。
まあ、ブログ専門ではないので、使い勝手がイマイチなのとデザインが少ないので、少々編集してみました。
素材をお借りしてきて、なんとかなったかな???
色合いがピンクピンクしてるのが、少々恥ずかしいのですが(汗)
もう少しあちこち手直し必要だと思いますが、取り敢えずお引越しします。

PR

2011

1011
夜中というか早朝? 叩きつけるような強い雨の音を聞きながらぐーすか寝ていたのですが、朝には雨も止んでいました。
予報は曇りでやや肌寒いような天気のはずが、だんだん晴れ間が出て暖かくなってくれました。

ちょこちょこと用事を済ませに外へ出て、唯一のデパートへv 
今回は、休憩がてらにデパートのカフェに寄ってワッフル食べました♪
モロゾフのカフェなので、美味しいんですよね~。コーヒーお代わりくれるし(笑)
女子は、やっぱスイーツで幸せになるわ~と満足でしたvv

連休のしわ寄せで家事が溜まって、ゲームする時間が・・・。
仕方ないので今日はあきらめ、明日また家事をさぼってがんばろ~(オイ)

2011

1010
連休でしたね~。
さすがに体育の日というべきでしょうか(笑)
南風で家の中にもあったかい風が入るので、家の中も久々に暑いかんじです。

連休は毎週末のごとく家人実家へ行っていましたが、早成りの種類の柿が色づいていました。このあと、水島柿、富有柿と少しづつ時期をずらして色づきますvv
秋が深まったな~と、食べ物で実感です。

たま~に見るEテレのなんたらホスピタル(おぼえときなさい・笑) ナレーションが諏訪部さんだ~と、びっくり(笑) 旅紀行のような予告を聞いていても あれ?諏訪部さん?と、最近よく耳にするな~と。
いえ、だからなんだという話なのですが(笑)
お名前を知っている人だと、なんだか嬉しくなるといいますか(笑)
近所のおばちゃん感覚?(笑)


2011

1007
本日は午前中通り雨があったりしましたが、おひさまサンサンな日になりましたv
部屋の中はひんやりしていますが、外に出ると暑く感じるほどの日差しです。洗濯物がばっちり乾いてくれそうで、嬉しいな~♪

家人が、キノコやあけび目当てで山へ行っては収穫が無くて、見つけた山の栗を拾ってくるもので、渋皮煮に挑戦してみました。
山の栗は、総じて小さ目だから鬼皮剥くのも手間ですが、仕方ない。食べたいキモチを鼻づらに下げて、もくもくと剥きました。
が、その後も結構手間で時間がかかるかかる、栗のお菓子が高くなるのが分かったキモチです(笑)

ワンド2は、ラギの終盤まで来ましたv
が~。いいかげんセーフしなくちゃな~と思いながらプレイしてましたら、まさかの充電切れ終了・・・。
充電して起動させましたら、きれいに頭から状態でした。
ラギとの時間をかえせ~(充電気にしなかった、アンタがワルイ)
1時間半ほど無駄足になってしまいました、トホホ。
おまけに、2のスレを見ててウワサになっていました、インストールデータが壊れるというバグ(?)に遭遇しました。
クイックセーブやクイックロードで起こるということなので、使わないようにしていたのですが。何回か使っていて平気だったので、うちのは大丈夫~なんて思っていたら、来ちゃいました(笑)
まあ、本体壊れるとか、セーブデーターが飛ぶなどの重大被害ではないので、いいんだけど(いいのか?)

公式ブログでも、詰め込めるだけ詰め込んだと言っていましたら、そういうのから起こっているのですかね? 音声も小さくなったりして不安定な感じがします。

3連休になるので、またプレイ出来ませんが、連休明けは誰にしようかな???

2011

1006
肌寒い季節になると、お布団の中が幸せ時間になりますね~(笑)
眠気のつのる体調時期なので、余計にそう感じますv 
眠気だけならいいのですが、ホルモンバランスで口の下部分がボロボロに皮膚が浮いてくるのがやっかいです。

エスト無事に終了しました~v
彼の問題を深く追求する話なので、哀しいです。
無印の時もだけど、泣けるわ~~。うるうる。

ということで、次はラギで進んでいます。
無印ラギをまだ攻略してないので、後回しにしてそのまま放置にならないように、先にしてみよう~っと(笑)

2011

1005
今日は予報通り昼から雨が降り出してきました。
日差しがまったく無くなったせいもあってか、さむい~~。
パソ前愛用の、ハーフケットを出してきましたv ひざ掛けじゃなくて、腹に巻くといいますか。年を重ねたせいか、腰が寒くなるんですよ~(笑)
なので、膝だけ保温じゃムリ(笑)

ワンド2は、エストの終盤にさしかかりました。
今日中には終わるかな???
エストは、予想どおり彼自信のことを突き詰める展開ですので、哀しいですね~。うるうるしますよ。でも、ノエルの時ほどの辛さ痛さは、今のところないです。
先にエストをすれば、ショックだった事をさらっと会話で流れたので、あんなに衝撃うけずに済んだのかもしれません~。
二人セットで話が出来てる感じなので、問題になる事件が違っていて相手する人も違うので、エストを先にしたほうが、予備知識でショック軽減されてたかも~。

メインの大きな流れを追いながらのストーリーになっているのが、ノエルとユリウスの組なので、彼らを先にプレイしてほしいと公式でも言っていたのですがね~。
わたしにとっては、かなり痛かった・・・。

EDしたら、おまけのSSSが読めるはずなのに、ノエルのが開かなくて。
何が悪いのかと考えていたら、ある場所を解放していなかったからでした~。ノエルルートには必須じゃなかったので、スルーしてたのが敗因(笑)
エストでそこを解放したら、SSSのリストが読めるようになったと出ました♪
4コマもあるようなのですが、ランダムで出て来るとある敵を倒したら貰えるようで、ノエルでもエストでも、取れなかった・・・。
そのうちやり直しせねばいかんです~。

エスト終わったら、ラギにするか、ソロにするか、悩むところですv

2011

1003
今日は快晴です~v
風は肌寒いですが、気持ちいいです。

やらにゃいけないことを放って(ヲイヲイ)
ノエル終了しました~~。
や~~、ネタバレを少々見ていたのですが、痛い、重い、でございました。
まあ、ノエルだけじゃなく、他にも理由もあったので、余計なのですが(苦笑)
話としては、まあそれなりで~。ちょっとご都合な点もありましたが、まとめるには仕方ないんだろうなと。
そうそう、アルバロのお節介が良い味だしてました、びっくりするけどね(笑)
あと、シリアスを強調したいのがあってか、話の中で「悲劇」というセリフが多かったかな~。そこ、違う言い方で十分では??? と思ったりも(笑)
まだ、咀嚼できていないのですが。
取り敢えず、次はエストへ行ってみます~v

2011

1002
急に寒くなりましたね~。
急激な気温変化は体調崩すもとなので、皆様お身体とかご自愛くださいね~。

このブログ、広告が入るとお知らせは来ていたのですが・・・。
でっかいのが貼りついてるわ~。広告ナシなのが魅力だったのですが、そういうわけにもいかなくなって来たのでしょうね。
それは仕方ないとは思うのですが、でもちょっと考えよう~(笑)

ワンド2のプレイ途中で週末になったので、プレイ出来ないのですが、シリアスストーリーが脳みそに残っていたのか、昨晩はなぜかハードボイルドな夢を見ました(笑)
どんだけ感化されやすいんだ、という具合です(笑)

ネタバレは大丈夫なので、ちょっとネタバレスレに行ってみましたら、ED後のアフターストーリーでは、大人度が増しているとか(笑)
でも、ノエルはノエルのままだというので安心はしていますがvv
明日のプレイを楽しみにせねば~~。
でも、ノエルとユリウスのルートは、正面取組だから痛いそうな・・・。

2011

0930
9月の終わりは、雨の冷たい空気で終わりました~。
来週の半ばには、最低気温が10度を切る日もあり、冬が手招きしてる感じです(笑)

ワンド2は、ちまちま進めていますv
昨晩は、ゲームをしたい深層心理からか眠りが浅くて何度か目を覚ます羽目に・・・。おかげでプレイ出来る貴重な昼間に眠気でダウン(だめじゃん・笑)なにやら本末転倒な感じです(笑)
それでもゲームの神様が微笑んでくれたのか、飲み会になったという家人のメールに小躍りv
夕飯作成しなくていいので、その時間をゲームに(笑)

「2はシリアスです!」と何度もワンドブログで言われていましたが、たしかにそうですね~。あちこち重い話がありますわ。

ネタバレ無しでの感想としては~。
一日の行動が一回だけなのが、最初物足りなかったです(笑) 
1の時は、無駄に他の人と話す時間が有ったりしたのですが、今回はパートナーに選んだ二人組以外は、共通ルートとしてしか話さない感じです。
ノエルまっしぐらで行っているのですが、その中である事件にあの人がくるとは・・・(涙) 顏が同じだけで人としては違うんですが悲しかった~。でも結末まで見ないとなんとも言えませんが。

モルガナさまがいっぱい喋っていて嬉しかった~♪
ソロも良い感じvv 

いまの所、こんな感じかな(笑)

さて、月曜日までプレイはおあずけです。
残念だけど、仕方なし~。




2011

0929
今日も快晴、今日は風向きが南側なのでヒンヤリとした部屋の中の空気も温かいです。

とどいた~~~vv
だいたい昼ごろにここら周辺の配達パターンなようで、昼前に届きましたvv
やった~。でもまずは腹ごしらえ(笑)
朝から早々と夕飯のおかずを作っていたら、朝ごはんを食べそこねました(笑)
これで有る程度余裕時間が出来たので、ゲーム出来る♪
まあ、時間なくても家事を減らしてゲームしちゃいますけどね(オイ)

ビズログも頼んでいた本を取りに行ったついでに買っちゃいました(笑)
しかし、ゲーム雑誌コーナーへ行ききょろきょろしたものの、見つからない。無いか・・・。と諦めたら目の前に陣取っていました、ぜんぜん気が付かなかったよ~(笑)
薄桜鬼が表紙だったら、絶対に気づくと思いますがv

まずは、本命ノエルから突撃かな♪

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ワンド応援
【ノエル応援☆】 ・・・・・・・・・・・・・・・ 【ノエル応援☆】 ・・・・・・・・・・・・・・・ 【エルバート先生応援☆】 ・・・・・・・・・・・・・・・ 【ノエル応援☆】
ー平川さん☆おうえんー
【Starry☆Sky 応援中!】
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 【ヒイロノカケラ 応援中!】
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 【ヒイロノカケラ 応援中!】
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 【平川さんキャラ 応援中!】
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 名作文学(笑)VSシリーズ応援中!
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 【平川さんキャラ 応援中!】
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP * photo by ミントBlue