忍者ブログ
どうでもいい雑事や、好きな声優さんのことをあれこれv

2024

0515
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011

0928
今日も快晴、気持ち良い日ですvv

密林から、ワンド2発送のお知らせメールが来ました☆
明日29日が発売日ですが、以前は発売日に発送されていたと~。いつからかな? 発売日前に発送してくれるようになったのは???
とはいえ、ゲームヘタクソなワタクシ。
1人で無事恋愛EDに辿り着く自信はありません(笑)
ビズログに簡単な攻略案内を載せているというので、買おうか悩むトコロです。
ディレクターのいわたさんが書いているそうなので、面白いかなと(笑) ワンドブログも文章が楽しいですからね~。
とまあ、その前にPSP充電しないと~、いつから開いてなかったかな??? 2,3カ月は放ってあるので充電切れしてるはず(笑)

とりあえず、明日は配達待機だわvv

PR

2011

0927
晴れていますが、風が強い~。
夏は風があると気持ち良かったですが、涼しくなった最近、風が強いと寒い感じになります~。窓を開けておくの好きなのに風が強いと開けられなくて残念。

密林のカートに、遙か5限定をずっと放置していたのです。
かなり下がったら買おうかな~なんて思って。連休前は、在庫数表示も出ないほど残っていたはずなのに、連休明けて密林を見たら売り切れていました~~~。
通常版も、一時在庫無しになっていたという。
これ、先日のネオライにての歌を聞いた方などが買われたのですかね~???
ああ、びっくり・・・。
何がきっかけになるか、ホントわかりませんね~(笑)

ハウウェザーの2が届きましたv
今回は新キャラとして悪の組織が増えてました。これまたキャラ濃くて笑えました(笑)

2011

0926
目のアレルギーが酷かったので、眼科へ行って目薬をもらってきました。
先週の3連休の時も辛かったので、その後にちゃんと眼科へ行っていればこれほど酷くなかったはずなのにね~。台風やなにやで外に出るのを嫌がった自業自得ということでした・・・。
4年くらい前にこの地に居た時にも近かったので行った眼科なのですが、家人が評判があまりよくないと言っていて、まあ難しい治療じゃないし近いほうが楽ということで行きましたが。以前以上に先生が愛想悪いというか(苦笑)
必要最低限しか話さないのは、まあ良いのですが、質問するといやそ~に沈黙して、それからぼそぼそと話すので、色々聞きたい人にはイラっとくるでしょうね(笑)
取り敢えず、アレルギーの目薬とドライアイ用と疲れ目を貰ってきましたv
目薬のおかげで、かゆみが消えてらくちん~~~v

昨日の青エクを予約して今日見ました~v
オリジナル話は、なんとも~かんとも~。良いような悪いような微妙な気持ちになりまする。しえみの時にも、ちょっとは気がつこうよ雪男~~。
青い焔って、そんなに簡単に消火出来るものだったの~?お神酒か何かで消していたけど。と、あれこれ考えてしまったです(笑)

原作には、頑張ってほしいですvv

速水さんのブログに、平川さん@三条先生の曲も出来たらしい事がありましたv
明るくて、いいかんじの曲だそうです~♪
早く発売されないかな~。楽しみですvv

2011

0925
3連休も特に出かけもせず、家人実家帰りしてました~。

この時期困るのが、秋の花粉症というかアレルギー。
どうも稲刈りしたあとのイネの粉みたいな何かに反応するみたいで、家人実家の周りは田んぼばかりですから、さあ大変です(笑)
ウチに帰ってくると軽減するので、田んぼの多さに比例してるのでしょうね~(笑)
身体を変に冷やすとやはりくしゃみ鼻水反応になるのですが、その時は目や口の中は痒くならないので、秋の方がやっかいです。はう・・・。

密林から、予約商品の販売時期変更のメールが来ていたので、ナニかしらと思ったら。平川さんのセカンドCDがひと月ほど後の11月30日になってしまいました~。
う~ん、残念ですが、楽しみに待つとします♪

いよいよ今週はワンド2の発売☆
カウントダウンボイスも始まってる~vv でも、オトメイトサイトはうまく表示できなくなってしまっていて、ボイスも半分ほどでぶっちり切れます(苦笑)
ローディングが途中で止まってしまうんですよね・・・。なので、PVとか全然見れません。セキュリティのせいなのかなあ???

2011

0922
台風が速度を上げて通り過ぎて行きましたが、各地に多大な被害の爪痕を残していきましたね。皆様は、大丈夫でしたでしょうか。
当方は、風雨が強かったくらいで出かける用事も無かったため家にこもっていました。出張の家人は、やはり運休のままの特急に現地泊まりと連絡が来ました。
ニュースで見ましたが、関東の方も列車が軒並み見合わせで、多くの方が足止めになって大変な様子でしたね。
義母もニュースを見たらしく、「出張だって言っていたけど、どこに居るの!」と我が家に電話が来ました(笑) 
いわく、駅で困っている群衆の中に居るのではないかと心配になったようです。いくつになっても子供は子供ということですね(笑) いや、ありがたいことなのです。ですが、心配しすぎて自分の身体を悪くしてもらうのが困るな~と、思ってしまうのですが(笑)

昨日も言いました、遙か5のデュエットかなり気に入ってましてv
そういえばと、遙か5のキャラソンも再度聞いてみたら、桜智さんの歌が、急にツボに入りました。前の時はここまで感じなかったと思うのですが、急にツボに来るってありますよね(笑)
ということで、朱雀「朱き翼のごとく」、白虎「八千代ノ華」と桜智さんの「想春夢」の三曲をぐ~るぐるぐるアホかというほど聞いていますv
八千代と想春夢の歌詞の言葉回しもなんかいいな~~vv
桜智さん歌の、やや低音でこもったような声がツボに来たのかな???
デュエットで、小松さんはきりっと発音されているけど、桜智さんはすこし控え目な感じと、キャラ性格にもすごくあっている気がします。あくまでも、私の感じかたですが~。

ツボに入ると、それだけを延々聞くことがあるのですよね~。前は、大蛇さんの「Gentle Moonlight」これで完全に平川さんに落ちた(笑) その後、最近ではコルダの加地くん「Mermaid」や、西川さんのだったかな~。
明日から連休で聞けなくなるから、がっつり聞いておきます(笑)

2011

0921
ぐるぐるその場回転していた台風くんが、急に走り出したのはよいのですが、大雨の被害が・・・。皆様ご無事でしょうか。
家人が出張で、避難の出ている市に行っています。ホテル泊まりだから浸水などは大丈夫でしょうが、帰ってこれなさそうです。特急など運休になってる~、あらら。
帰ってこれなかったら、連絡くるでしょう。というのんきな我が家です(笑)
友人がそこに住んでいるのですが、昨日メールしたら地区的に大丈夫ということで一安心。とはいえ、これ以上の被害を出さないようにお願いします、お天気さん。

先日のネオライの遙か5デュエットを聞きましたら、すっごい良いですね~~~v
ぐるぐるヘビロテして聞いちゃってます♪
やっぱ、お気に入りキャラの白虎組の歌に耳がいってしまいます(笑)
桜智さんの変態さんが好きですが、小松さんもお友達状態では一番好ましかったvv
現実でああいう人は苦手ですが、ゲームとかだと意外に好みという(笑) 実際にダメージくらうことないからですかね~。
歌を聞いていると、遙か5熱が再燃しちゃいますね~。ゲーム買っちゃうかも、いつになるかは謎ですが(苦笑)

2011

0920
厳しい残暑から一転して寒く感じるほどの雨になってしまいました~。
台風の影響の雨で、被害が拡大しないことを祈ります。

そういえば、週末にネオライだったのですね~vv
とってもお笑い成分たっぷりだったとか(笑) 
今年はネオロマイベント行けませんが、またいつか楽しみたいな~♪
でも、11月には平川さんご出演のSSDSイベントです!! 速水さんブログによると、ケロユキ@福山潤さんと三条先生@平川さん、それぞれ新曲の入ったCDが出るそうなので、それも楽しみ~☆
某さまに、イベントとアフターのホテル飲み会もお付き合いいただけることになり、そっちもめちゃくちゃ楽しみですvv
ヲタ話いっぱい出来るの、楽しいですからね~♪

そういえば、我が家にやっとDVDレコダーが参りました(笑)
新装開店するらしい大手電機屋の一旦閉店セールにて、入手vv
これで買っても見れなかった平川さん声出演のあれこれブルーレイが見れる(笑)
あと、モノノ怪BOXもブルーレイ版がお手軽価格で出てくれたのを入手したのだった~。しばらく家仕事のお伴に事欠かなくて済みそうです♪



2011

0916
明日から三連休ですね~。
毎度おなじく家人実家帰りですが、一日多くパソで遊べないのがつまんないな~(笑)
実家にある町の秋祭りもあるのですが、ちょっと雨になりそうな天気予報です。
この秋祭り、本来の日にちは違っていたのですが、観光客や祭り参加する人達などの都合もあり(仕事の休みとかね)、連休の祭日に行うことになったのです。
昔の日程の時も雨の確立が高かったのですが、日にち移動しても雨の方が多めというのがなんとも~。
平家の落人にちなんだ踊りと歌もあったりします。
「烏帽子、狩衣脱ぎ捨てて・・・」とあるのですが、この歌自体は一つ山を越えた場所の物なのですがね。同じ地区というくくりで町でも踊ってます。
ポスターに萌えキャラ的なマンガ絵が一部使われているのを見て、時代だな~と思いましたです。はい(笑)

久々に、ワンドサイトを更新いたしました~。
といっても、他力本願でして・・・(汗)
おぐらどらさんから、ルル×ノエルのイラストを頂きました~☆
もうすぐワンド2が発売されるので、その前にとリクエストしても良いという豪華なお言葉もらって、ルル→ノエルのちゅ~をお願いしました(笑)
ノエルは、正統派学生恋愛という感じなので、結構もどかしいというかヘタレというか。なので、ちょっと強気な面もあるルルからいっちゃえ~みたいな(笑)

ワンドでは、ノエル、エルバート先生、エスト が好きなのですが。
CPとしては、エルバート先生はアミィとが良いかも~と、ちょっと前から考えだしていました。ファンディスクだったかな? のイベント絵の中にルル、先生、アミィの3人でピクニックのイラストを見て、なんかいいなってv
今回のCDを聞いていて、やっぱりそれがいいな~と思いましたv
ルルのお世話が縁で、エルバート先生とアミィが仲良くなっていくと良いなって♪
この二人なら、穏やかに励ましあえるような気がする~vv たまにルルが騒動起こして刺激剤になったりもするかも(笑)

って、ワンドワンド言ってますが、全クリアしてないという(笑)
先生もアミィも出来てないし、ラギとアルバロED(バッドは見た・笑)も~。

2011

0915
来週からは涼しいそうですね。もう少しの我慢~~。
でも、そのうちこの晴天が懐かしい季節になっていくんだ。
とはいえ、今はあっち~~です(笑)

先日テレビでふと流れた懐かしい音楽。
サイモンとガーファンクルのフォーク音楽(でいいのかな?)
代表作でもある一つの、「スカボロフェアー」が大好きなのです。
パセリ、セージ、ローズマリー、アンド、タイム・・・・。
と流れる歌詞は、まだハーブなどが一般的ではなかった時代には、不思議な呪文のように聞こえていました。
また二人のハモリが綺麗で綺麗で、癒されます。でも、歌詞の中身は反戦だったりするんですよね。
ということで、密林でポチリしちゃいました(笑)
昔は、レコード買うほどの余裕もなかったのですが、今なら買えるvv
しかも、廉価版だし(笑)
ということで、久し振りにヲタ以外の音楽を買ってみました♪


ちょっと前に、オトメイトブログのワンドコーナーで、ノエルとルルの浴衣姿イラストが雑誌に掲載されていて、ノエルじゃないみたいだ! とブログ担当の人が言っていたのが気になっていたのですが、そのイラスト拝見させていただきました~☆
かき氷シロップで舌に色がついたのを、べ~って見せ合ってる図。
ほんと、どこから出てきた、このノエル! てなほど色っぽいし可愛いvv
アルバロとかのほうが似合いそうですが、でもノエルだって、やれば出来る子(笑)

ワンド2まで、あと2週間。
待ち遠しいな~♪

2011

0914
なにやら急に厳しくなった残暑。
すっかり涼しくなっていましたから、結構きついですよね~。秋だと思うと、クーラー入れるほどではないかも??? と思ってしまうのですが、実質真夏の気温だったと夜の天気ニュースで知って、クーラー入れれば良かったと、とっても損した気分です・・・。

今日は、泰明さんの誕生日ですね~♪
お祝い用の物を用意できなくなって数年・・・。
あちこち別で遊んでいますが、サイト作るほどの影響を与えてくれたのは緑の髪の彼なので、やはり特別な御方です。

SSDSのチケットも申し込んだし、11月に帰省は確実になりました~♪
ネオロマのような甘さのない無駄に笑える脱力系イベントなのですが、それがまた楽しみなのです(笑)
キャストは、ネオロマに出演の方が多々ですし~。
もともとは、ルヴァさま@俊彦さんがご出演ということでドラマCD等を聞かせていただいたのが、SSDSワールドへの一歩だったんだわ~。
んで、帰省した時にちょうどイベントが重なったので一人で一公演だけ見てみたのが、5,6年前??? 
3年前は、千葉に居たので他の方もお誘いしてご一緒したりしたのだった~。

かなり手作り感のあるイベントで、チケット申し込みも郵便振替というアナログっぽさ(笑) 会場の中も、キャラに合わせた一言を印刷したコピー用紙をトイレやロビーの壁など、あちこちに貼ってあるのが笑えるのです。
トイレの個室に入るとその中にも貼ってあったりするスタッフの一生懸命さが微笑ましいといいますかv
今回は、平川さんの三条先生初見なので、めちゃ楽しみです♪
ラジオ体操や、「デオキシリボ助さん」という妙な歌と踊りをこなすお姿を拝見できるの、楽しみだ~~(笑)
名刺交換で、近くを歩いてくれたら、しあわせ~だなきっとvv
名刺を用意するべきかどうか、悩む~~(笑)

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ワンド応援
【ノエル応援☆】 ・・・・・・・・・・・・・・・ 【ノエル応援☆】 ・・・・・・・・・・・・・・・ 【エルバート先生応援☆】 ・・・・・・・・・・・・・・・ 【ノエル応援☆】
ー平川さん☆おうえんー
【Starry☆Sky 応援中!】
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 【ヒイロノカケラ 応援中!】
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 【ヒイロノカケラ 応援中!】
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 【平川さんキャラ 応援中!】
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 名作文学(笑)VSシリーズ応援中!
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 【平川さんキャラ 応援中!】
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP * photo by ミントBlue