忍者ブログ
どうでもいい雑事や、好きな声優さんのことをあれこれv

2024

0429
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011

0308
たまに、速水さんのブログを見に行くのですが、今日行きましたらDVDのお知らせと次のイベントの事が書かれていて、そっか~と、ちら見して別のサイトに移動しようと思った時、目に入ったのが、 平川大輔さん の文字。
??? とよく見たら、次回から参加とな!!

や~~ん、あのオモシロ楽しい世界に、いよいよ参加するんだvv
平川さんが参加してくれたらいいのに~~~って、前から思っていたのですよね~。
久々に恥ずかしくもにやけて、やった~と叫んでいました(爆笑)

先日来ていたSSDS友の会会報(無料お知らせメール)も、行けないも~んとろくに見ずにゴミ箱さんへポイしちゃったし、ラジオもしばらく聞いてなかったんですよね・・・。
ちゃんと聞いたり見たりしなくちゃと、思いましたです。

6月に、とことん診察会(質問ハガキなどのみに珍解答するだけのイベントv)
が有るようなので、見たいな~。でも、6月は無理かなぁ・・・。
きっと秋か初冬にいつものイベントも有るだろう。でも、そのイベントに平川さん出なかったら・・・。
と、勝手にぐるぐるしています(笑)

PR

2011

0307
快晴かと思っていたのに、曇ってきた本日(苦笑)
関東方面では、雪が降ったところもあるとか。いつまでも寒いですね~。
みなさま、お体に気を付けてお過ごしくださいね~。

平川さんご出演、しかも主人公というDVDが届いた~v
映画公開されたらしい作品の、DVD化したものらしいです。でも、中身は50分と、短いけど・・・。オーディオコメンタリー20分が付いているし、予約したほうが割引が良いことが多いので、密林で頼んでいたのでしたv
装甲騎兵ボトムズの新しい話ということでしたが、ボトムズ自体、実は知らなくて~(笑) でも、主役だしと買ってみたのでしたv
が、・・・。
これからは、ブルーレイ時代だよね、ウチもそろそろ買うだろうし(地デジ移行でアナログビデオデッキ無理だし・笑)と、ブルーレイのをポチリしていたのすっかり忘れていました~(笑)
届いたんだけど、しばし、おあずけです・・・。

このブルーレイ。HDD内臓などの台頭で、いまいち売り上が延びていないというニュースを見ました。大容量HDDに録画しておいて、見たら消すというほうが多くて。録画するのが少ない結果だとか。
DVDという媒体の衰退が、始まりつつあるとかないとか。
世の流れは、はやいなぁ~。

2010

0615
昨晩、テレビ観戦してた家人のおかげでちょっと寝不足(笑)
良い結果になったのは、すごかったですね~。
イマイチ興味は薄いのですが、ガンバレと気持ちだけ応援(笑)

オトメイトDVD2枚目の途中までみましたv
面白かったですv 多少グダグダな所も有りましたが、まあ仕方ないですよね。聖地ほど修行積んでないし~。聖地のも昔のを見ると結構グダグダですからね~(笑)
やはり判らないゲームのトークでは???ですが。
それはそれっていう感じですね~。
先輩後輩の力関係ネタは、面白いような、う~んなような・・・。まあ、でも、全体的には面白かったですv
途中のゲームにて、お題をクジで当てるのに、声優さん達が会場に降りてクジを引かせていたのはすごかったですね~。
あれ、クジ引くクジに当った人もすごいけど、声優さんを席の近くで見られてすごいわ~vv
SSDSイベントで、会場に降りてきてくれた声優さんと名刺交換出来るコーナーがありますが、あれに近い驚きが~v
そうそう、平川さんのキモノ姿は、帯がちょっと下すぎるのかな??とも思いましたが、自分で着たのですからすごいわ~v
あの時は、髪も諸事情もあり延ばしていた時期と重なり、このイベント終わるまで切らなかったとかいう事だったはず~。大蛇さんに合わせたような出で立ちは、ファンには美味しすぎますよね♪
緋色のドラマから主題歌へ繋げた作りは素敵でした~v
大蛇さんのセリフの後に藤田さんの歌声が来たのには、ちょっと鳥肌v
生で(生じゃないけど・笑)聞くと、やはり違いますね~。藤田さんの歌声をちゃんと聞くのって初めてですわ~。白桜鬼主題歌の方もすごいお上手だったですvv
と、珍しく届いてすぐに見てしまいました♪

グリムも平川さん@ヴィルヘルムをプレイ始めましたv
兄ズと夢魔は、途中まで同じルートなのが助かりますわ~v
他の面々は、最初の設問で結構違ってますから、最初からやり直しが必要ですからね~。
ヴィルヘルム兄さん、天然でおちょこちょいな面もあって可愛いですv

2010

0405
昨晩はパイレーツ映画の最終章前編でしたねv
パイレーツは映画館では見ていないので地上波に来るのを楽しみにしておりました。平川さん声も聴けますしねvv
エリザベスの男顔負け度がアップしててウィルは影薄・・・(笑)
平川さん声ということで、前から悩んでいた指輪のDVDは、とうとう密林でポチリしました。といっても、まだ「王の帰還・SEE」だけですが(苦笑)
ずっと考えてるうちに、30%引きだったのが25%になって焦ったものの、きっと何かのイベント時期にまた下がると待っていたら今回35%に♪
取り敢えず、一つお買い求めしてみました。届くの楽しみ~vv

あと悩み中なのが、アニメ「おまひま」のキャラソンCD。
アニメは萌え系なので、ウエブ配信のを一つ見てやめてしまったのですが、平川さん@優人の歌があるんですよね。キャラの声としては好み系なので、聞いてみたい~~。でも、一曲だけのために・・・。
と、悩み中(いつもながら阿呆で平和な悩みだ~・笑)

2010

0202


知人が庭になったでっかいみかんを持って来てくださいました。
サワーポメローという名前で、文旦の改良種だそうです。
外皮は分厚いですが実と薄皮の離れがよくて、爽やかな食味で美味しかったです~♪
画像のは直径10センチくらい。大きいのはもっと大きくなるそうですv

おれパラ、オトメイトパーティ、スターライトクリスマスのDVDの予約が密林で始まりました~。
あうあう、どうしよう・・・。
スターライトは見に行ったし購入予定v おれぱらは平川さんのCDの歌を聴きたいので買いたいけどロケパンもきっと出るでしょうから、どっちがよいかな~。出演者はロケパンの方がちょっと好きかもなので・・・。オトメイトは、着物姿を拝見したいものの、歌われてないんですよね~。なので無しかなやっぱり・・・悩む。

2010

0129
アニコンラジオ第二回を聞きました~♪
両パーソナリティーも揃った所にゲストとして、アニコンメンバーのお一人高城元気さんがいらっしゃいました。
三人のトークの掛け合いが、仲良さそうな雰囲気が端々にあって、楽しかったですわ~vv 次の更新もとっても楽しみですv

アニコンのCD自体は、メイトで買い物をしないしポイント集めるのがメチャ大変とかの話なので、CDは完全に諦めているのですが、キャラの性格などを聞いていると、ちょっと欲しくなってしまいますねぇ・・・。
一般流通用で作ってくれないのかなぁ~。

平川さんが主役(一応)のアニメ、おまひまのWEB配信を教えていただいて、見てみました~。
ウワサ通りのおむねやらおぱんつやら全開の萌えアニメでした(笑)
スカートの真下からのアングルなんて、とーさつかいみたいな(苦笑)
男子の萌えは、こういう風になるのですね~と拝見致しました♪
キャラ的には、オモシロキャラらしいサブの男子が演技などではオイシソウでした。どうしてこうメインよりも脇やらヘンなのに目が行くのかな~(黙)

2010

0127
ダイスケだらけなCDが届きましたv
題名にバレンタインが付いていたので、その近くになってからだと思いこんでました。なんせだいぶ前に予約しておいたから発売日をすっかり忘れてました(笑)
こういうCDの中では、結構面白かったですvv
フリートークの最中にチラッと郷里だいすけさんのお名前が出ていて、先日の訃報を思うと、ちょっと寂しい気持ちになりました。収録は去年のうちのようですから、あのようなこと思いもしないですしね・・・。
他の話題のひとつに5スケレンジャーなんて言葉が出ましたが、戦隊ダイスケ出来たらオモシロそうですね(笑)

またしても、アリスのバナープレゼントに申し込みましたv
前回のではエースのボイスが無かったので残念でした。
今度はどうかしら?
いまだにプレイはしてないけど、エースのオモシロテンションな声は好きではあるのですよね~。バグが多いので、ロゼのはPCでプレイする気にはならないので、PSPを買ったらプレイしてみようかな~。
再来月あたりネット環境から少々離れるかもしれないので、そんな時にはPSPが手軽で良いかもなので、買う機会かも~v

2010

0125
冷え込みは少ないものの、雨粒が冷たいです。
でも、雪をのぞいては、久しぶりのお湿りですかね。うるおい~(笑)

電車擬人化のキャラに、平川さんも担当があればいいのにな・・・。
と思っていたら、いよいよ登場のようです♪
代々木駅なので、名前は代々木学(がく)。優等生で永遠の高校生というキャラらしいです。性格はクールでツンデレ系だそうな(笑)
アニメは終わったのですよね?もちろんコチラでは見れていませんが。
この後はCDなどで展開していくのでしょうか~??? なんのせ、嬉しいですね~♪ 

2010

0121
夏目友人帳の新刊が出たのをすっかり忘れていて、他の買い物ついでに密林でポチリしたのが届きました♪
メイトで平川さんの出演情報をアレコレ見ていたら、前に出たドラマCD「ファンタズム」が試聴出来たので試してみましたら、ちょうど平川さんの部分が試聴出来て、それが結構好きな感じの声だったので、当初は買い物順位が低かったのに密林でポチリしてしまいました。
原作が漫画なので、そちらも一緒に(汗)
原作で悪意が黒い影で目に見えてしまう少女の話で、平川さんはサブキャラなんですが、少女の兄がバイトしてる探偵所の所長さん。ちょいとピントがずれてる所もあって、冷静だけどオモシロい感じの人でしたv

戦国話のウエブラジオに投稿したら、ふつおたが採用されましたv
全文の一部だけでしたが、ちょっと嬉しかったです、むふ。

スタスカは、半分くらい終わったかな???
設定の一つ、学校に女子が一人というのに馴染めません(笑)
そんなこと有り得んと思うとテンション下がるといいますか(苦笑)
サブキャラで攻略出来ない白銀先輩が、一番好きです。すっっごい変なキャラだけど。なんでゲームとかだと、ヘンキャラ好きかな~(笑)

2010

0115


先日降った雪が、あとこれだけになりました。
道路など車や人の通る所はすっかり無くなりましたが、誰も触らない場所はまだ少し残っています。お日様でも出ればあっという間に消えるのでしょうが、気温も低いまま曇りなので減り方が少ない感じ?
玄関までの部分だけ竹ボウキで雪かきしたので、そこだけ消えてますv
でも、明日からは気温が14度、15、16,17と1日一度づつ上がって行くのが、なんとも~。3月中旬の気温になるとか。
この高低の激しさはヤメテほしいな~(笑)

アニコンラジオを、聞いてみましたvv
本来は、平川さんと下野くんの二人のはずが、下野くんが急な変更で来れないことにと。当日知らされた平川さん驚いてました~(そりゃそうだ・笑)アニコンラジオ、結構無茶するようなので、平川さんこの先を怖がってました(笑)
ということで、平川さん一人ラジオv
ご本人は大変でしたでしょうけど、ファンとしては儲けた♪って気分vv
最近は、寒いからかネコが飼いたいなど言われていました。

遅まきながらご出演だと知ったゲーム「迷宮グリム」
サンプルボイスをちょっと聞いたら、結構好みな感じ♪
PSP自体持ってないのでか~なり迷ってはいるのですが、呪文のセリフとかも格好良いな~。
役としては、途中からの出番らしいのでで出番少ないかな~と思うのですが。なやむ~~。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ワンド応援
【ノエル応援☆】 ・・・・・・・・・・・・・・・ 【ノエル応援☆】 ・・・・・・・・・・・・・・・ 【エルバート先生応援☆】 ・・・・・・・・・・・・・・・ 【ノエル応援☆】
ー平川さん☆おうえんー
【Starry☆Sky 応援中!】
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 【ヒイロノカケラ 応援中!】
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 【ヒイロノカケラ 応援中!】
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 【平川さんキャラ 応援中!】
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 名作文学(笑)VSシリーズ応援中!
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 【平川さんキャラ 応援中!】
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP * photo by ミントBlue