忍者ブログ
どうでもいい雑事や、好きな声優さんのことをあれこれv

2024

0516
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009

1225
来年から、アニメイトのウエブラジオ
「アニ・コン RADIO VOICEきゃらびぃ~」
パーソナリティ
平川大輔さん:美尾蓮役、下野紘さん:恵虎史役

1月から、始まるのが楽しみです~♪

来年開始のアニメ「おまもりひまわり」のウエブラジオ
おまひま☆HR」。
次回の、1/7(木)第5回ゲストは、天河優人役の平川大輔さん♪
PR

2009

1209
先日聞いたメイトのラジオが、今年いっぱいで終わりと言われていたので、来年からは、そうかな~と思っていましたら、そうだったv
って、なんのことやらですが。
メイトでおまけCDとして出している、コンシェルジュがラジオに。
しかも、メインパーソナリティが平川さんと下野さん♪
来年から、また平川さんのラジオが聞けるんだわ~vv
いま携帯でミニラジ配信してますが、やっぱパソで聴く方が時間は長いし、よく聞こえるので嬉しいな~★

2009

1206
平川さんDVD、結局見ました~v
こっぱずかしい、と思いつつも少しだけと見だしたらやっぱ全部見てしまった(笑)
良い意味で、ぐだぐだ感溢れる観光案内みたいな感じになってました。
最後にインタビューと称して少しお話されてましたが、かなり行き当たりばったり的な収録だったみたいで、大変そう(笑)
やりたい事をリストアップした中で、事務所&企画面で許可が出たのが観光射撃だったそうで、それが一番の目的だったそうな。またやりたい~と言われてましたが。先日、同じ所ではなけれど大事故がありましたから、今後は難しいかもしれませんね。
一切台本無しなので、良いか悪いかは、評価が分かれそうかな~。
紋付き袴での日本の映像がほとんど無かったのですが、見つけてないだけなのか??? も一回確認しなくては~v

ひっさびさにブリチを録画できました。いつも忘れちゃうんですよね~。
んで、千本桜さんは、1,2言で終わりでしたが、その他の役の人で長セリフがあった~♪ おおっ平川さんだ!と大喜び(笑)

平川さん情報で、カードバトルのアニメにもご出演になったと有ったので、そちらも録画しました。
メインキャラの中にいる、お嬢様の執事(?)役なので、あまり出ないしセリフも少ないけど、妖精のように耳がとがった美青年のキャラでした。
子供アニメに出演できてるだけでも、喜ばれてるのかな~。

と、久々に平川さん三昧な感じでした♪
そういえば、DVDの中で、ご自分の干支を言われてて、ビックリ(汗)
生年月日は知っていたものの、干支で考えたことがなくて。同じ干支だった~(笑) モチ、違いますけどね(苦笑)

2009

1124
最近、なんかネタがないな~と、ぼんやりしてたら日記が飛び飛びに。
備忘録代わりにもしてるので、何もないと書くのも忘れるという(笑)

そんな中で、面白そうなCD発売を知りました~v
その名も「DAISUKE]
だいすけだらけのCDだそうな♪
以前に、ラジオだか何かのトークだかで。
偶然だかで、数人のだいすけが集まった時に出た話に、
だいすけだけで何か出来たらいいね~と、
おのDが、「考えます」(セリフは不明記憶の意訳です)
と、言ってくれたけど、まだ何もない~。
という話があったので、満を持してのCDですね~♪
という感じで拝見しましたv
でも、その時の会話には大御所だいすけもいらしたそうだけど、
今回は、さすがにいらっしゃらないんですね(笑)
カラーでキャラ名を揃えるとは、戦隊物ですか(笑)
平川さんは、青じゃなくて黒なのね(笑)
どんな物になるのか、楽しみです~♪

2009

1113
昨日言っていました平川さんご出演のミニアニメ。
出ると知っていなければ分らなかったかもです。四角い人形っぽい動物キャラのアニメなのですが、動物の子供達が遊んでいる話なので、かなり高いトーンでのセリフ。
おさるのチャーリーの役でした。この次は18日まで出番は無いそうですが、楽しみですvv

2009

1112
平川さんが、教育テレビのキッズ向けショートアニメに2回出演されるらしいのです♪
毎日朝の7時40分から45分までの5分間番組。
まずは、明日の朝。忘れないようにしなくては! 忘れそうな時間帯だから~(笑)
でも、ご本人は子供番組に出られるのは嬉しいのではないかな~。
保父さんになりたかったと思ったような子供さんスキ~、みたいなので。

最近楽しみにしているウェブラジオの一つが。
「遠近孝一の戦国スキモノラジオ」
はちゃめちゃ戦国CDの不定期ラジオにご出演されて、すごいお城と戦国ヲタな話を聞いて面白かったのですが、そのワザをまさに活かしたラジオ番組なので、分かり易くも色々な事を聞けていいんですよね~。
二人のアシスタントも、最初はどうなのかと思ったけど、それなりに頑張ってて楽しいですね。
自分で本でも読もうと思うと、やはり知名度あるとかスキなのばかり読んでしまうけど、ラジオで聞く機会があると、そうだったのか~など新たな楽しみが生まれまするvv

2009

1029
N○K教育で若者向け(?)海外連続ドラマのキャストを吹き替えをされているので、見ていますv
ちょっと軽薄でナンパな感じの男の子の役どころ。ネオロマなど乙女系のゲームやCDでは聞かない年代の声がちょっと新鮮。
吸血鬼ものの映画の主演吹き替えをされてて、おまけに廉価版DVDの情報を見て、買おうかどうしようかめちゃ悩むのですが、感想を探すとイマイチの感想ばかり・・・。
声は聞きたいものの、作品がイマイチだとな~と思案中(笑)
どんな作品でも!とまでいかない所がファンとしてどうよ、でしょうか~(えへ)
海外ドラマの「ステート・オブ・プレイ」はドラマ自体が面白くて、少ししか出なくても楽しめたのですが~。難しい・・・。

2009

1022
発送のお知らせが来ていた荷物が、届きました♪
ちょうど2つ一緒に配達。
伯爵と博士の方は、PCに入れがてらちょろっと聴いただけ。スタスカも、まだちゃんと聞いてないや~(汗)

お昼のお伴としてからこっち、夏ライブを流して鑑賞中。
キャストやスタッフの名前の載ったリーフを何気なく見ていたら。
速水さんにヘアメイクさんの名前が、さすが~と、思ってその下を見たら、平川さんにもスタイリストさんの名前が(笑)
なんと、個人で誰かを頼んだのですね~。すごい~。
洋服とか、悩んで買いそびれるとか言われていたから、時間短縮にもなるし頼まれたのかな??
髪の毛が長いからか、くるくるとセットしてありましたね~。あそこまでくるるんよりは、ストレート系ぽくて長いままの方が良かったような・・・。それもセット大変だろうけど。
曲は2曲を歌ってくれて、お得な感じですね~♪
君色の軽快な方では、ステージ端から端まで歩いて手を振ってくれているので、いい人だな~とvv
コルダの新キャラ役の日野さんって、歌うまいですね~。すごいなvv
イトケンのキーボード弾きながらの歌も、すごい~♪

ここの所緋色にどっぷりだけど、久々にネオロマを楽しみましたわ。
明日は、チケット発表ですね、ドキドキする~☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
と思ってたら、今日だった・・・。
しかも落ちた~(笑)<わらえん(涙)

2009

0902
声グラの携帯サイトで、平川さんのラジオが始まるそうな~~。
うきゃっ、聞かねばvv
でも、月額料金いるんですよね~。
いまは、ネオロマのアンジェサイトと、平川さんボイスDLのためにアニメロに入っているのですが、アンジェは特にポイントだけ溜まりまくってるけど欲しい物もないので、それを止めますかね~。
ボイスとかを、他の人にプレゼント出来ればいいのにね~。それが無いようなので、勿体ないけど仕方なし。
でも、平川さんのラジオが始まるのはすっっごい嬉しいな~♪

柏手を有り難うございましたvv

2009

0825
先日の日曜が、二十四節気でいうところの処暑だそうな。
「暑さがやむ」意味だそうで、朝夕の空気が涼しくなりだす頃とのこと。
どおりで日曜の夜も昨日の晩も涼しいはず~。昨日は日中久しぶりにクーラーをつけなかったですよ。
暑さが一息ついたせいなのか、夏の疲れがどっと出たようで眠い眠い、一日中でも寝ていれそうな勢いです(笑)
そんなに感じてなかったけど、こちらの暑さで体力ゲージが下がっていたのですかね?

15周年記念のCDが出るとゲーム○ティのサイトに乗っていましたが。
エルンスト@森川さんとベルナール@平川さんのデュエットですって~vv
ゲームを越えてのデュエットだわ~♪
前にも言ってますが、養成所の先輩後輩でイベントDVDなどでも「頑張ってるね~」風に突っ込んでるのが、後輩を応援してくれてるみたいでいいな~と思っていたですよ。(森川さんは養成所で発声の講師もしていたそうなので、教え子でもある立場だからよけいに応援してくれるのかな~)
なので、お二人の歌なんてなんだか嬉しいな~☆
<スペシャルコラボ・ヴォーカル集>ネオロマンス・フレンズ、これは10月に発売予定だそうです。
9月にも各キャラを4つに分類してのベストアルバムが出るようですが、ベル兄@平川さんの収録される盤には、ルヴァさまやクラヴィスさまチャーリー、ユーイ、ジェイド、泰明さんと、自分の好きな人がいっぱいで嬉しいな~♪
まあ、ベストアルバムだから新曲じゃないだろうけど、しっかり釣られて買うんだろうな~(苦笑)

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ワンド応援
【ノエル応援☆】 ・・・・・・・・・・・・・・・ 【ノエル応援☆】 ・・・・・・・・・・・・・・・ 【エルバート先生応援☆】 ・・・・・・・・・・・・・・・ 【ノエル応援☆】
ー平川さん☆おうえんー
【Starry☆Sky 応援中!】
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 【ヒイロノカケラ 応援中!】
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 【ヒイロノカケラ 応援中!】
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 【平川さんキャラ 応援中!】
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 名作文学(笑)VSシリーズ応援中!
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 【平川さんキャラ 応援中!】
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP * photo by ミントBlue