忍者ブログ
どうでもいい雑事や、好きな声優さんのことをあれこれv

2024

0429
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008

1104


今日からは、またお日様に会えるという予報ですね~。
早々と布団を外に干したけど、お日様がまだ? 冷たい布団になりそうです(笑)

ダラダラ長くなりそうなので、先に柏手御礼をv
柏手を有り難うございましたvv
お返事は各レス部屋にてv


SSDSイベントのレポもどきと思うものの。憶えてない~(笑)
だらだらした感想になりそうですが、まあご容赦を。

昼の部は開場が15分以上遅れたので、開演も少し遅れたと思います(時計見てないからはっきりとは?)
幕が開く前は、恒例の中さんカウントダウンと一緒に声を合わせて。
3・2・1・ゼロ! と、まずは福山さん@ケロユキ&千葉さん@日下事務長のデュエット曲から始りましたv
んで、キャスト紹介と挨拶。
初めての森田さん@弓岡先生は緊張気味にみえましたv 今回からケロユキも先生の仲間入り?細胞学の研究室室長(だったかな?)に出世したもよう。
そのあと大人の礼儀として名刺交換(笑)
で、私たちのいた通路の方には檜山さん@君島先生と福山さん@ケロユキが来てくれまして、檜山さんはサクサク進んでいってしまいましたが、福山さんがゆっくりと通っていってくれましてご一緒した某さんと名刺交換される間、じっくり拝見しちゃいました(笑)
いただいた名刺の表は各キャラさんごとにある名刺(販売してる)と同じものでしたが、裏が違って今日のイベント名(昼夜テーマ名が違う)と、【あなたは大人の礼儀を身につけた方です】とありました~v
声優さんがたが客席に降りて来て何かを渡してくれるとなったら、騒然としそうですが、みんなちゃんと静かに待ってます(先生の方に手を振ったり名刺を見せてアピールはしますが)。
もちろん、注意事項を事前に言うし守れなかったら次から出来ないと釘は刺されていますが、これだけでもSSDSはすごいな~と思います。

次に院歌斉唱。
これが昼の時は全員立ったのですが、夜の時、センター後方の列だったのですが、前方から立たないのでつい立てなくて。度胸出して立てばよいのですが、こういう時だめですね~。

そして、ラジオ体操v 
こんなイベントでしかも客席も全員参加でラジオ体操なんて、びっくりですよね~(笑)
日下事務長が「はい、腕をまわして~」と掛け声のアナウンスv 先生方、毎回これでぐったり感が漂っちゃいます(笑)

次に診察という名のお悩み相談&質問コーナー。
これが毎回珍回答などで大爆笑ですvv 真面目に答えてくださったりするのですが、笑えるのですよね~。
昼の部は開始遅れたせいと、一つでも多くお悩みを答えようと、かなりハイスピードでした。

次に歌だったか、ドラマだったか???
昼のドラマは、新キャラの弓岡先生メインな感じの話で、新人さんの体力測定がてらにキャンプして宝探しまで。キャンプ食にカレーの王子さまならぬカレーのおじさまを食してました(笑)
夜は新病院の院長選の話でした~。最後院長に選ばれたDrでしたが、院長という名の小間使いに疲れて家出しちゃいました(笑)
歌は、ブラディ伯爵@賢雄さんのバラード曲の「Polestar」やミヒャ@森川さんの「Devil Smile&Angel tears」が生で聞けて大満足です~♪
Dr@速水さんの「すべてのTRUTH」ではサビの所の歌詞に合わせて前に置いてある扇風機から風を送って白衣の裾をはためかせる演出を生で見れました(DVDでは見たです・その時のコメントでリハの時は照明があたってないから寒いんだと言ってました・笑)
他にも君島先生@檜山さん&ケロユキ@福山さんデュエットなどなど、歌も盛り沢山で、がっつり盛り上がりました~♪
バックダンサーもばっちり踊ってくれるので、華やかなのですv

2回目の診察が終わったあとに、「これで終わりです」と言って去るのですが、それはお約束で、拍手でアンコール要請して第2部始りみたいになるのですが、昼の時は初めてさんが多かったのかどうせ始まると知っていたからか、拍手がまばらで。
夜の部では、事務長が「ばっちりアンコールしてくださいね」と頼んでから袖にはけていました(笑)

アンコールの後からが歌も2,3曲に診察もするので結構長いのですよね(嬉しいけど)
そして最後には、出演者には死のロードと呼ばれているらしい、動き回って歌うデオキシリボスケと刹那の英雄が2連チャン。
疲れている所に、かなりハイテンションに動き回るので、大御所年齢の方々は特に大変みたいです~(笑)

ゆるゆるで独特なイベントですが、ほんと面白いんですよね~。
キャストの方々も楽しませようという感じが一杯だし、仲良しな雰囲気で和やかなんですよね~。
WEBラジオもありますが、メインはドラマCDのイベントのせいか、大入りとはいかないみたいで。(チケット取るのが大変になると困るけど・・・)

もしも興味を持たれましたら、次の機会に是非参加してみてくださいな~☆
(引く方もいるとは思いますが・・・)
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ワンド応援
【ノエル応援☆】 ・・・・・・・・・・・・・・・ 【ノエル応援☆】 ・・・・・・・・・・・・・・・ 【エルバート先生応援☆】 ・・・・・・・・・・・・・・・ 【ノエル応援☆】
ー平川さん☆おうえんー
【Starry☆Sky 応援中!】
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 【ヒイロノカケラ 応援中!】
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 【ヒイロノカケラ 応援中!】
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 【平川さんキャラ 応援中!】
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 名作文学(笑)VSシリーズ応援中!
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 【平川さんキャラ 応援中!】
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP * photo by ミントBlue