忍者ブログ
どうでもいい雑事や、好きな声優さんのことをあれこれv

2026

0329
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010

0908
台風が過ぎて太陽が出てきました。
お日様が出ると、しっかり温度が上がっていきます。さすがです。
今日は洗濯やら布団干したいので、助かりますが~v

昨日の日記、アップしたつもりで柏手お返事だけで忘れてました、おおぼけです(汗)
まあ、たまにはね~(ごまかし・笑)

出張から帰ってきた家人が、変なお土産も持ってきました。かぜっぴき。
熱が出やすい体質なので布団など汗でぐっしょり、晴れてよかった~。
私は再来週が大事なんだから、移らないように気をつけなくてはです。

出張中にDVD流しながら片付けしていましたが、タテノリのTMRのPVDVDも流して景気つけてました。
前に見たときも思ったのですが、どことなくディップに似てるな~と。ショートボブっぽい髪形の映像とか特にチャリチョコのに似てるな~と。
たしかに、輪郭のアゴとエラの張ったところとかは、似てますよね。奇抜な衣装も似合っちゃうとことか(笑)
なんて思いつつ片付けしましたが、予定の半分も終わってないか・・・な(汗)

ウィルのイースターをプレイして、ジルEDを見ました。
ファンディスクなので短いのがちっと・・・ですね(笑)。
ですが、ジルはやっぱキレイで男前で紳士だな~と。女装してるのにね~。
ED後のお寝坊さんスチルは、かなりのサービスショットですね。ジルの魅惑の上半身(笑)
本編も、ジルとルディしか攻略してないので、頑張ってみようかな~。

PR

2010

0907
柏手をありがとうございました!
お返事は、つづき からドウゾv

2010

0906
台風が近づいているせいもあり、風が強いです。
気温も少々低めなので、久しぶりに過ごしやすいかも~。
南の地なのに、他よりも過ごしやすいなんて、ちょっと申し訳ない気もしちゃいますね(笑)

家人が出張でいないため、模様替えでもしようかなと思い、ただ作業するにはつまらないのでアニメのDVDを流しながらしてましたが、つい見ちゃってはかどらない(笑)
かといって、何もないとつまらなくって~。一気にふんばれば良いのに、そのふんばりが出来ないダメダメです~。

昨日はおとめいとのイベントだったんですよね。
平川さんがまた浴衣姿だったとか~♪ 
ドラマパートではメガネ付きだったそうな、いいっすね~v

昨晩寝る時に、音楽でも流そうかと久しぶりにPSPを取り出したら、時間設定をやりなおすほどに放っておいたんですね~。
ついでに「ウィル」のイースターをちびっとプレイv 
ジル、やっぱいいな~♪

2010

0905
暑い日が、まだまだ続いていますね。
みなさま、お気をつけてくださいね~~。

や~、自分でもさっぱり忘れてしまっていたサイト7周年。
ありがたくも素敵な品をいただいて、お祝いしていただいちゃいました♪
エルバート先生のラブリーな待ち受け☆ 
サイトやってて良かった~という瞬間のひとつですv

2003年9月3日に始めたのでしたね~。
当初は泰明さんが書けなくなったら終わりだと思っていたのですが。
あっちにふらふら、こっちにふらふらと、ここまで来てしまいました(汗)
楽しいものって、次つぎ見つかるものですね~。楽しめるって、いいことだ。
こころが痩せていると、楽しいものも感じなくなりますから。
萌えがあるって、有り難いことですvv

いまや、しょーもない雑記書いてがメインですが。
これからも、その時の萌えで、ボチボチと続けていければと思っています。
どうぞ、よろしくお願いいたします(平伏)

2010

0903
たしか更新されてるはず~っと、アニコンラジオのページに行きましたら、ゲストのお写真がなにやら見覚えのあるお方~。
なんと好き声優さんのお一人、俊彦さんではないですか~。
パソ壊れたときは、ヲタもそろそろ引き際かな・・・。なんてちょびっと思いましたが、いやいや現金なもので、思いっきりウキウキと聞いておりました(笑)
なんか俊彦さんの喋りはコミカルで、元気もらえましたですよ♪
屍鬼ラジオもぐだぐだ感が面白いといいますか、笑える~。
新ぱそくんの難点が、音楽とかちょっと聞きにくいことですかね~。こもっちゃうというかなんというかです。

2010

0902
まだまだ暑い日が続きますね~。
もうちょっと、楽しいことで記録が伸びてくれればよいのにね~。
と言っても天気さん次第なので仕方なし。

ここ数日風が強かったので、ほんとは家の中に風が通って助かったはずなのですが。
その風向きが問題でして、桜島方向からの風向きのため、噴煙を上げると運ばれてきちゃうという・・・。縁側の窓を開けていたら、やっぱ廊下がするするして、拭いてみたら砂っぽいでした。
小さな山をいくつも越えてくるから、量的にはまだマシなはずなのですが、外の車など白くなってますわ~(苦笑)
地デジボタンの地域案内で、噴火情報というのがあるのはご当地目玉ですね(笑)
噴煙が何時に上がったとか、危険レベルはいくつとか、風向きがわかりますv

ボチボチとパソくん教育しておりますが。
お絵かき道具も入れ終わりました。saiの購買証明が消えてしまったので、また買い直しになるのかと思いましたら、購入時のメールアドレスで再発行してもらえました、よかった~vv でも、色パレットとかは再度入れ直しですが。
壊れたパソのモニターが勿体ないので、ノートくんから繋いで大きな画面でお絵かきできたらと思ったのですが。
PS2を大きなテレビにつないだみたいに、ちょっと画面が粗くなった感じです。おまけにノートは横長で古モニターは四角なのですが、古モニタターに合わせるのがノートの横長画面が四角になって両端が切れてます(笑)
もっと研究しなくては~。
マニュアルとかあまり見ずにやっちゃうのがダメなんですけどね(えへ)
少しづつ環境を戻しているので、ヲタ作業にも戻れるように頑張りますですv

2010

0901
うわ~、いよいよ9月ですね。
近所の幼稚園が、朝から賑やかです。
通園がはじまったんだと、月の変わりを実感。
というか、今月はマイ帰省ですよ。
準備は特にないといえ、なんかあわあわする~(笑)
合羽橋行ったり、猫カフェ予定とか、楽しいことが待っています♪
平川さんを応援できるのも、嬉しいな~vv
みなさんと、ヲタな話をたっぷり出来るのも待ち遠しいですv

昨晩というか朝方に見た夢なのですが。
新パソくんが発火した夢を見て、びびりました。
まあ、なぜか縁側でパソしていたり、ノートパソのキーボードの一部に飛び出た形で電池がいくつか入った箱だったりと状況変だったのですが(笑)
不思議な電池ハコから急に火花が出て、煙がもくもく出てましたですよ。
あーコワ・・・。
おニュー買ったばかりなんだから、変な夢はゴカンベンくださいませ(苦笑)

ぱそくんの教育はまだ終わってません。
文字にしても顔文字がどこに入っているのか???
昔に比べて説明書が薄くなった分、パソの中に説明とか入れているようですが、面倒でみてないです(オイ)
前は数冊あったのにね~。変わっていくものです、ホント(年寄発言だな~)

ウイン7になったので、前に持っていたソフトがダメなはずなのですが、仮想なんたらで使えば大丈夫かもとのお話聞いて、それ調べなくてはです~。
サイトはビルダーさまさまだったので、手打ちとなると面倒(そればっか・汗)
あ、でも、昨晩サーバーに入ってよく点検したら、大蛇さん話が残っているもよう。
あ~~、それだけでもよかったです。
面倒がって、サーバーから下していなかったみたいなのが助かりました。たまにはズボラもいいことあるかも???

2010

0831
なんとかネット世界に復活ですvv
といっても、パソくんはお陀仏のままなので、おにゅーですv
また、よろしくお願いいたします~!

いきなりの起動拒否には驚きましたが、ハード取り替えるしかないと電気屋さんに言われたので、取り替え修理か新規か悩んで、早く復活できる新規になりました~。

しかし、パソ調べに行って時代の流れを感じましたよ・・・。
デスクトップが、今は一体化が主流とかで、でっかいハコの本体が無いんですね。
本体だけ買い直しも考えましたが、電気屋オリジナルの自作パソのようなものしか無いと言われました。あとは、べいこく系のメーカとか。
べいこくさんのは、世の中に反してでかいハコ具合に笑ってしまいました、今持っている自分のよりもデカい(アリエン)
と、色々見た結果、パソでDVDとかも見ませんし、画面小さくてもいいかとノートくんになりました。値段、能力の結果、富士通のになりました~。
小豆紫(こんな名前あるかは???)みたいな色の子にしました♪

文字登録とか、お気に入りとか、いろいろ教育せねば~な感じです。

結局、データーは取り出せなかったので、ヲタないろいろが・・・。
緋色の大蛇×フィーアの話を、新しくサイトでとサーバーから下してあったので、全部なくなってると思うので、それが痛いな~(笑)

でも、新パソ買ってもらえたのは、ラッキーでした♪
悲喜交々な日々でした~。

2010

0830
新パソゲット♪

起動しようと思ったら、どしゃ降り雷雨で怖くて電源入れられません(汗)

でも、近日中にネットに戻れそうです。
PCの進化というか、諸々にびっくりした電気屋巡りでした。

2010

0826
PCが壊れました…。
データも無理とのこと。
バックアップしてない……。

当分、ネットに上がれません。

これは携帯から挑戦してみましたが、このあとは、わかりませ~。
メールは携帯ご存知の方はそちらに、ヤフーでも大丈夫です、よろしくお願いします。

では~。
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ワンド応援
【ノエル応援☆】 ・・・・・・・・・・・・・・・ 【ノエル応援☆】 ・・・・・・・・・・・・・・・ 【エルバート先生応援☆】 ・・・・・・・・・・・・・・・ 【ノエル応援☆】
ー平川さん☆おうえんー
【Starry☆Sky 応援中!】
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 【ヒイロノカケラ 応援中!】
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 【ヒイロノカケラ 応援中!】
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 【平川さんキャラ 応援中!】
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 名作文学(笑)VSシリーズ応援中!
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 【平川さんキャラ 応援中!】
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP * photo by ミントBlue