どうでもいい雑事や、好きな声優さんのことをあれこれv
2010
今日の関東方面は、ぐっと冷え込む予報を見ました。なんだか秋が短かったですねぇ・・・。このあと秋晴れの気持ちの良い日が来るのかな???
本日も自分的覚書v
画像は、猫カフェの袋猫と、お茶したときのケーキv
狭いところを好きなのがまるっと出てますね~。こんなフニャフニャの袋の中に、ほんと上手いこともぐりこむものです(笑)
ケーキは自由が丘にある「セント・クリストファーガーデン」です。そういえば名前を憶えてないや~と、調べてみました(笑)
庭を眺める作りになっている英国風の建物でした。
3段になっている、アフタヌーンティーセットは売り切れていたのが残念でした~。
今はコーヒー党ですが、昔は紅茶が好きだったんですよね~。
大昔の若いころ(笑)
自宅最寄駅に、そのころまだ珍しかった紅茶専門の喫茶店が出来て、よく行ったりしていました。そこのマスターは英国紅茶ではなく、インド旅行して紅茶に目覚めたとか。
小さなお店でしたがポットに茶葉というスタイルが近辺には無くて、なんだか嬉しかったものですv
そのあと「午後は女王陛下の紅茶をー出口保夫」という本を見つけまして。イラストのキレイさにも惹かれて手に取ったのですが息子さんが描いていました。
英国文学の教授さんが著者で、研究などで英国に滞在していた時に出会った紅茶や風物の話などが書かれていて、英国に興味深くなったものです~。
英国旅行する時に、ガイドブックかわりにしたりしましたv
続編などもあり、このシリーズはとっても好きでした♪
PR
2010
昨日は30度近い気温でしたのに、今朝は寒いほど~。このあと数日は雨模様みたいなのでこのまま涼しくなっていくのかな???
ちょいと覚書の感じで、イベントなど振り返りを~。
夜公演前にお茶をご一緒した時のケーキをアップ。
キハチ名物のフルーツロールケーキを食べるはずが、ケーキ数種類をお盆で見せてもらった時に、ぐらりと変更したフルーツタルト。翌日こそはと思っていたのに、結局違うのにしてしまってロールケーキは食べず終いでした(あれ~?)
公演では、席に着いてやっと気が付いたペンライト。またも忘れてしまって、18日土曜夜は手拍子のみでした(笑)
一階40列のややセンターよりでしたので、席も少し前後が上がり気味になっていて、後列の割には見やすかったです。ステージ全体が見渡せる感じも良かったですv
細かいことは、見た直後に消え去ってしまうという脳みそなため、あまり記憶にないのですが・・・(汗)
18日夜の平川さんの衣装が(笑)
青い格子模様のスーツに大ぶりな蝶ネクタイ。間違えればお笑い芸人さんになってしまいそうなところ、可愛く見えてしまうのがお得ですね~v
翌日昼はシックな雰囲気のスーツでしたので、違う雰囲気を二つ拝見できて良かったです♪
18夜は2曲歌ってくれました~v 「君色フィルム」と「HAPPY DATE」で、19日昼は1曲で「雪降る街のCeremony」だったと思います(たぶん・汗)
19日昼に高橋さんと大川さんがデュエットした時、羽を上手に使って演技みたいなのをしていました。前日の平川さんも、胸ポケットに羽をさしていたので、ネオアンチームは羽をモチーフにしていたようです。
こんなところでも、仲いいな~と思えますねvv
宮田さんや置鮎さんをイベントで拝見したの初めてでしたわ~。生歌も聞けて、とっても良かったですv
那岐のブルーグレイは好きな曲なので、それが聞けてラッキーでしたv すぐその後には詩紋くんの明るい曲で、声の切り替えの見事さが~。
あと、雑談っぽいところで、岩田さんが森川さんの写真がアンニュイな表情で別人みたいだったみたいな事を話していたので、イベント後の飲み時にチェックしましたが。ほんとアンニュイ~~と、某さまと叫んでました(笑)
などなど、とっても楽しめました~☆
なんか、いつもながらに覚えてないや~。でへへ(汗)
2010
晴れていても日差しの角度が違って来ているようで、昼でも部屋の電気を点けないと暗くなってきました。
こうやって、季節の違いを見つけてみたり~。
しかし、日常に戻ると、疲れがどっと出てくるもので、眠い~。困ったものです(笑)
そして、突発でおにゅーPCも買ったことだし、CDなどヲタへの出費は控えようと思っていたのに~。3枚もポチリしてしまった・・・(汗)
スタスカの同級生集まりのCD,ももっとゲストのCD、「断罪のマリア」キャラソンが、少しだけ割引になっていたのでv
欲望に弱すぎです・・・。
でも、グリムのキャラソンはぐっと我慢しました~。先に出いていたのは割引になりだしているので、なるまで待機なのだ(笑)
画像は猫カフェのネコちゃんv
透明な容器の中に無理やり入り込んでいるのが可愛い(笑) なんでああ狭い場所が好きなんですかね~。オモシロ行動ですv
2010
帰省から戻りました♪
色々な方にがっつり遊んでいただきました、ありがとうございました~!!
聖地イベントやお昼やお茶や呑みや猫と遊べたり、問屋街散策したりと♪
普段と違う行動なので、疲れが来ますが、楽しさで乗り切りですよ♪
その代り家にもどったので、だらだらとHP回復せねば。家人がなにかと迷惑こうむるかもですが、まあ年に一度のことですからと(笑)
今回は、行きも帰りも珍道中しました(苦笑)
行きでは、羽田から目的方面への電車乗り間違いをしまして、羽田まで戻ってやり直しました・・・。だって、始発の駅からの方が座れるし~。時間余ってたし~と言い訳v
帰りは自分のミスではなく不可抗力で、機体のなにやらで1時間以上遅れ、そのせいで数分の差で空港バスに乗り遅れ、次のバス1時間後待ちなど。
でも、飛行機遅れたからと、千円分のミールクーポンをもらってしまいました♪ それはそれで、ラッキー(笑)
などなど~。
少しづつ平常運転に戻りたいと思いますv
妹の旦那殿に、DSを借りちゃったので、大神伝~小さき太陽~がプレイ出来ることに!! さっそく密林で予約いたしましたーー♪
どんな物語になっているのか、すっごい楽しみです。
ウシワカ出てくるのかなぁ???
あ、画像は浅草寺から見えたスカイツリーです。木の間から見えるのが面白いなとパチリv ツリーは遠くて霞んでいますが(笑)
2010
涼しいと言っていたはずなのに、暑い本日(笑)
それでも最盛期よりは、だいぶマシですv
いよいよ明日出発ですよ~~♪
朝から出るので、仕度をばっちりしておきませんとです。
食糧も多少用意しておかないとダメなので、あれこれ冷凍中(笑)
聖地に行くあたりの天気は良さそうなので、有り難いですね~。
やはり天気が悪いと、移動なども面倒になりますし。
がっつりと楽しんで参ります~☆
平川さん応援したり、お茶やお昼や飲みでヲタトークしたり。
猫カフェ行けるかもだしv
合羽橋で問屋さん見物して買い物したり、スカイツリーも見えるかな?
他にもオフの友人たちと遊んだりの、予定ですv
帰りは26日の夜なので、平常運転に戻るのは月曜か火曜だと思います。
柏手やメールなどのお返事は、それ以降になります。
よろしくお願いします。
ということで~。
行ってまいります~☆(明日だけど・笑)
それでも最盛期よりは、だいぶマシですv
いよいよ明日出発ですよ~~♪
朝から出るので、仕度をばっちりしておきませんとです。
食糧も多少用意しておかないとダメなので、あれこれ冷凍中(笑)
聖地に行くあたりの天気は良さそうなので、有り難いですね~。
やはり天気が悪いと、移動なども面倒になりますし。
がっつりと楽しんで参ります~☆
平川さん応援したり、お茶やお昼や飲みでヲタトークしたり。
猫カフェ行けるかもだしv
合羽橋で問屋さん見物して買い物したり、スカイツリーも見えるかな?
他にもオフの友人たちと遊んだりの、予定ですv
帰りは26日の夜なので、平常運転に戻るのは月曜か火曜だと思います。
柏手やメールなどのお返事は、それ以降になります。
よろしくお願いします。
ということで~。
行ってまいります~☆(明日だけど・笑)
2010
曇りのち雨の天気のおかげで、涼しいです。あの暑さは、なんだったんだろう~。
でも、晴れればまた気温が上がるので、油断はできません(笑)
涼しいといっても、少し動くと汗がだらだらなのは、気温的には30度近いから。あの暑さに比べれば涼しいけど、それなりに温度はあるのですねぇ。
お昼にラーメンを作りながら、たまごを入れようと冷蔵庫に向かい。どんぶりもいるな~と思った瞬間、冷蔵庫の横に並んでいる食器棚を開けていました・・・。
しかもどんぶりの有る下の段ではなく、たまごがある冷蔵庫の扉と同じ高さの上の段を開けて、ナニやってるんだジブンと。
まあ、こんなことは珍しくもないのですが、はっと気が付く時の情けなさといいますかなんというか~(笑)
お昼を食べながら徹子の部屋を見ていましたら、ブーニンがゲストでした。
00年前、長野に住んでいた時に、松本のコンサートを見に行ったな~とv
その時、演奏を聴きながら、ふと気が付くと演奏じゃなく他の事を考えているということの繰り返しでした。
あまりに見事な演奏だったせいで、CDを聞いているような感覚になってしまったのでしょうかね~。いまもって謎です。
でも、晴れればまた気温が上がるので、油断はできません(笑)
涼しいといっても、少し動くと汗がだらだらなのは、気温的には30度近いから。あの暑さに比べれば涼しいけど、それなりに温度はあるのですねぇ。
お昼にラーメンを作りながら、たまごを入れようと冷蔵庫に向かい。どんぶりもいるな~と思った瞬間、冷蔵庫の横に並んでいる食器棚を開けていました・・・。
しかもどんぶりの有る下の段ではなく、たまごがある冷蔵庫の扉と同じ高さの上の段を開けて、ナニやってるんだジブンと。
まあ、こんなことは珍しくもないのですが、はっと気が付く時の情けなさといいますかなんというか~(笑)
お昼を食べながら徹子の部屋を見ていましたら、ブーニンがゲストでした。
00年前、長野に住んでいた時に、松本のコンサートを見に行ったな~とv
その時、演奏を聴きながら、ふと気が付くと演奏じゃなく他の事を考えているということの繰り返しでした。
あまりに見事な演奏だったせいで、CDを聞いているような感覚になってしまったのでしょうかね~。いまもって謎です。
2010
や~、天気予報で言っていたように、少しづつ涼しくなってきました。
昨夜も扇風機を回さずに眠れましたし、今朝の涼しかったこと。秋だ~~と感慨(笑)
昼ちかくなるにつれ、しっかり暑くなってきましたけどね。でも湿度が低いそうで、さわやかではあります♪
今日は泰明さん誕生日ですねv
おめでとうございます~~☆
今年も何もできませんでしたが・・・。気持ちだけお祝いさせていただきまするvv
出発の金曜まであと少し~。
気持ちだけ焦ります(笑)
いつも気持ちだけ焦っちゃうんですよね、余裕が持てずにダメダメです。
昨夜も扇風機を回さずに眠れましたし、今朝の涼しかったこと。秋だ~~と感慨(笑)
昼ちかくなるにつれ、しっかり暑くなってきましたけどね。でも湿度が低いそうで、さわやかではあります♪
今日は泰明さん誕生日ですねv
おめでとうございます~~☆
今年も何もできませんでしたが・・・。気持ちだけお祝いさせていただきまするvv
出発の金曜まであと少し~。
気持ちだけ焦ります(笑)
いつも気持ちだけ焦っちゃうんですよね、余裕が持てずにダメダメです。
2010
暑いですねぇ・・・。
あせもがいつまでも収まりません、困ったもんです。
来週の今日は、聖地やぞ~と思いながら、洋服の選択に悩みます。
暑いなら薄いものだけど、涼しくなっているならそれなりだし~。うぬぬ・・・。
教育の芸術劇場で放送された舞台「ファウストの悲劇」を録画して観ました。
野村萬斎さん主演というのに興味を持ちまして。
歌舞伎とかのテイストも入れた感じの舞台美術だったりと、変わった感じでした。
コミカルなテイストも入っていたりして、悪魔ファウストも働かされるのが大変そうなのが面白かったです。客席にもばんばん降りての演出が、近くに座っていたらドキドキしちゃいそうです。
お芝居を久々に見ると、また見たいと思うものですね~。
帰省している間に、行けたら行こうかな(ものぐさ病が出なかったら・笑)
あせもがいつまでも収まりません、困ったもんです。
来週の今日は、聖地やぞ~と思いながら、洋服の選択に悩みます。
暑いなら薄いものだけど、涼しくなっているならそれなりだし~。うぬぬ・・・。
教育の芸術劇場で放送された舞台「ファウストの悲劇」を録画して観ました。
野村萬斎さん主演というのに興味を持ちまして。
歌舞伎とかのテイストも入れた感じの舞台美術だったりと、変わった感じでした。
コミカルなテイストも入っていたりして、悪魔ファウストも働かされるのが大変そうなのが面白かったです。客席にもばんばん降りての演出が、近くに座っていたらドキドキしちゃいそうです。
お芝居を久々に見ると、また見たいと思うものですね~。
帰省している間に、行けたら行こうかな(ものぐさ病が出なかったら・笑)
2010
しっかり暑さがぶり返してしまったので、あっついあつい(笑)
でも、空を見るといわし雲みたいなものが、なんとなく浮かんでます。秋の様子はあちこちに表れていますね~。
まだまだ先だと思っていたのに、もう1週間で上京じゃないですかっ。
まだ2週間はたっぷりとあると思っていたのに~。あれれ???
たいした荷物は無いけれど、用意はじめなくっちゃ~♪
最近、庭の日陰に、ちびなにゃんが涼みにきます。
様子を見ていると後ろ足が悪いみたいでびっこを引いてるし、でっかい猫たちに威嚇されて逃げてたりしたりと、野良稼業も大変みたいです。
なので、つい残り物をあげちゃいました。
エサを置いても近づいてはこないのですが、私の姿が見えなくなると一目散に食べてます。
鼻の横に黒い模様があるので、ハナと勝手に呼んでます(笑)
でも、空を見るといわし雲みたいなものが、なんとなく浮かんでます。秋の様子はあちこちに表れていますね~。
まだまだ先だと思っていたのに、もう1週間で上京じゃないですかっ。
まだ2週間はたっぷりとあると思っていたのに~。あれれ???
たいした荷物は無いけれど、用意はじめなくっちゃ~♪
最近、庭の日陰に、ちびなにゃんが涼みにきます。
様子を見ていると後ろ足が悪いみたいでびっこを引いてるし、でっかい猫たちに威嚇されて逃げてたりしたりと、野良稼業も大変みたいです。
なので、つい残り物をあげちゃいました。
エサを置いても近づいてはこないのですが、私の姿が見えなくなると一目散に食べてます。
鼻の横に黒い模様があるので、ハナと勝手に呼んでます(笑)
2010
今回の台風は、またも大変だったようですね・・・。
ほんと人の勝手に対して自然が狂暴化してるようで、怖いですね。
風邪っぴきは、そのままダウンしてくれて、めんどう~(笑)
今年は猛暑でしたから、みなさまも夏の疲れから体調を崩さないようにお気を付けくださいませ!
昨日は、大蛇さんのお誕生日だったのですよね~。
夕方ころになって気が付くという、テイタラク・・・。
お絵かきでもと思いましたが、パソ変わってから、お絵かきの気力がもどってなくて出来ませんでした。
んで、継さんの誕生日ですよね。昨晩カウントダウン絵茶があったのですが、病人いたのでご挨拶だけで帰りました、残念~~~。
つらつら考えてみたら、なんだか好きキャラに9月生まれが多いです。
泰明さんー14日、ブリーチだと、市丸ギンー10日、緋色で、大蛇卓さんー8日。
なんとなく、9月生まれの方が多い傾向が? 三人だけどね(笑)
ほんと人の勝手に対して自然が狂暴化してるようで、怖いですね。
風邪っぴきは、そのままダウンしてくれて、めんどう~(笑)
今年は猛暑でしたから、みなさまも夏の疲れから体調を崩さないようにお気を付けくださいませ!
昨日は、大蛇さんのお誕生日だったのですよね~。
夕方ころになって気が付くという、テイタラク・・・。
お絵かきでもと思いましたが、パソ変わってから、お絵かきの気力がもどってなくて出来ませんでした。
んで、継さんの誕生日ですよね。昨晩カウントダウン絵茶があったのですが、病人いたのでご挨拶だけで帰りました、残念~~~。
つらつら考えてみたら、なんだか好きキャラに9月生まれが多いです。
泰明さんー14日、ブリーチだと、市丸ギンー10日、緋色で、大蛇卓さんー8日。
なんとなく、9月生まれの方が多い傾向が? 三人だけどね(笑)
