忍者ブログ
どうでもいい雑事や、好きな声優さんのことをあれこれv

2026

0325
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010

1201
今日は夏の再来か? という気がするお日様の元気っぷりでした。
晴れで気温が上がる予定ですと、朝は霧が濃く煙ってました。10時ころに晴れ出してからは動いていると、いつもの服装だと暑くかんじるほど。ああ、びっくり~。
おかげで、知人との忘年会もどきランチでは、紫外線の話に賑わいましたv

出かけてたり、お客が来たりで、ゲームは少ししか進めませんでした。
お次は円くんでv 彼も言動がオモシロ(笑) 大人姿の人との差が激しいですが、この差はどこから生まれたのかが、彼の謎になるのかな~??

最近、PS2の動作が、時々不安定。今日も途中でフリーズしてもうた・・・。
使用回数は多くはないけど、年数はそこそこ経っていますからね~。もうちょっと頑張ってくださいませ。

PR

2010

1130
あれこれ用事で、本日は少ししか出来ませんでしたが、夕飯の作成開始時刻ぎりぎりまで粘ってなんとかひとり終わり~。
トラも理一郎も、途中で後回しに決定。
だって・・・・。(黙)
でも、終夜で最後まで走れました~。ちょっとオモシロ思考と言動な殿ありがとう~。その発言などなどで最後まで頑張れたよv
これでなんとなくの全体が分かったので、謎解きのために他の人もプレイできるかなv
鷹斗がラスボスならぬキーパーソンということで、2週目以降じゃないとプレイできない以外は、誰からでも大丈夫ということなので、鷹斗は最後に回そうかな~と。

2010

1129
クロゼロをプレイ中v
杉山さん出てるし、世界観が面白そうと買ったのですが。この人!というキャラがいなかったせいか、誰に進もうかプレイしつつも悩みまくりのせいで、初回は試験イベントで落第取ってのエンドになりました・・・(黙)
第一目的の杉山さん@トラに絞って攻略を再開したのですが・・・。なんか、トラに引力が・が・が・・・。
ちゅーことで、途中でセーブして後に取っておくことに(物はいいよう)
再度、石田さん@終夜で再開することに~。
ちゃんとしたED、いつ見られるんだろう(笑)

2010

1128
先日のちょっと寒い日に、気を抜いたのか風邪の種みたいのを拾ってしまったモヨウ。
熱はないけれど、喉と胸がちょっと変な感じ~。
自分の油断なので、自業自得ってやつでございますよ。
でも、昨日まであった熱い息の感じは消えたので、もうオッケーって、気を抜いてぶり返さないようにしなくてはです(笑)

クロックゼロが届いたのですが、月曜までおあずけ~と思っていたら、家人が会社に用事が出来たので、その隙にちょいとプレイv
ん~~。導入部がちょっと長いかな~。
あとどうしても気になったのが、撫子の部屋。
なんか床が左に傾いでるみたいなんです。床の横線と壁際にある机の上の線とが平行じゃないというか、右奥の隅が奥に突き出た構造というか~??? なんか気持ち悪い(笑)
謎の世界があるという気持ち悪さを、わざと出しているのかしら???
家庭科室と談話室も使い回しだし背景に味がなかったな~。あと、男子1,2,3の子の方が可愛かった(笑)

と、ほんの序盤での感想でした(笑)

2010

1126
天気図では、寒気の吹き出し口が当地方のあたりに向いているとかで、さすがに寒いです。昨晩も寒くてトイレに行きたくなって起きてしまった~。
おかげで鼻水小僧になったので、取り敢えず葛根湯をお湯で溶かして飲みました。
寒かったり温かかったりで、身体が付いていきませんよね。
ホットカーペットの上で、布団巻きつけてミノムシしてます(笑)
皆様もお気を付けくださいませ~。

ワンドFD/PSPのサイトで、カウントダウンボイスが始まって、面白いですv
当日のみじゃなくて、発売後にも公開してくれるそうなので、有り難いですわ。
ボイスが聞けない環境の人用に、ワンドついったでセリフを書きだしてくれているのも優しいフォローですねv

いよいよ11月最後の週末になりますね~。
賀状の印刷もそろそろ始めなくては・・・。
来月は、気分的にも慌ただしい月になりますものね。

2010

1125
クロックゼロの発送メールが来ていました。そっか、今日が発売だった~。
クロゼロはPS2なので久々に起動ですわ。最近は携帯機のゲームばかりプレイしていたので、久しぶりだ~テレビゲーム(笑)
この名称が、なにやら懐かしく感じまするですよv
そういえば、「雅恋」と「PANDORA」も同日に発売だったはず~。
製作はそれぞれ違う会社だけど同じオトメイトブランド内で、3つも同日発売とは、いいんだか悪いんだか???
プレイする身としては、お財布が痛くて大変ですよ。
なので、結局一つだけに絞りましたけどね~(笑)
以前はこんなにゲーム買ったりしなかったんだけどなぁ。
まあ、楽しければいっか~v

そういえば、オトメイトの新しいゲームとして、「Are yuo Alice?」がゲームになるとか~。
これドラマCDで展開されてた話なのです。10枚近く出てなかったかな?
といっても、CDは一枚も聞いたことがなくて(笑) 
アリスラジオとして、チャシャネコと帽子屋役の藤原さんと平田さんがパーソナリティだったものを見つけて、そのまったり・ゆるゆる具合が面白くて聞いていたのでした~。もう終わっちゃってますけどね。
アリスといってもかなり独特な世界感で、キャラ全部男性だったはず~。アリスは桜井さんで、ハートの女王は、たしか大川さんだった記憶が?
どんなゲームになるのやら、ちょっと気になりまするv

2010

1124
日記を書いて、アップしようとしたら「混んでるからあとでね~(意訳・笑)」なるメッセージになった・・・。
まあ、ネタもなくて大したこと書いてないからいいんですけどね~。

先日テレビでこんにゃくがお通じ&ダイエットに効果的~。というのを見て、嫌いじゃないから、それは良いかも♪ と思いましたが、毎日一枚分食べるとあり、「いくら好きでもそれはキビシイかも・・・」と思いました。
でも、その時にこんにゃく料理のコツを披露してくれて、これがオモシロv
まな板に叩きつけると、面白いようにふにゃふにゃになりました。こうなると食べやすくなるので長続きするようなことを言っていました。
とはいえ、毎日とか一枚とかは、食べられてません・・・(黙)
ダイエットに簡単楽ちんなって、ないんだよね、はぅ。
でも、考えているだけじゃなく、一歩を踏み出さないとなのですが。



2010

1122
予報どおりの雨の一日。
そんな日はゲーム三昧(違)

家の横からネコのすごい雄叫びが聞こえたので、洗面所の窓から外を見ましたら、ちょうどお隣との境のブロック塀の上にネコが二匹。散歩道なのでしょうね~。
しかし、ほぼ同じ姿の二匹にちょっとびっくり。身体が黒で腹面と足が白という白黒模様。兄弟ネコでもここまで同じ風なのは少ないのでは~。
でも、兄弟じゃないのか一匹はすごい威嚇の叫び(笑)
威嚇にあまり動じずにじりじりと近づくもう一匹。こういう時、弱い方が毛を逆立てて叫びまくるんですよね。尻尾もすごい膨らんでいたv
窓のこっちからにゃーにゃーとちょっかいだしても、そんなこと知っちゃいないというお二人なので、お風呂場からシャワー全開で水を飛ばしてみました。
ネコパンチを繰り出す前に、ちょっと驚いて双方別の方角へ。
本日は引き分けで終わりました(笑)

昨日作成していた生姜チップは、乾燥具合が足らず、グラニュー糖をまぶしたら、全部吸い込んでしまってお化粧になりませんでした・・・。
次にまた挑戦してやるぜ~~(タブン)
シロップ煮の生姜、結構美味しいです♪

そういえば、ヒイロのPSP限定が密林で44%に。
追加シナリオがちょっと気になるので、欲しいかな~?とは思っていたので悩みどころ。でも、限定のおまけ商品が欲しいと思えない・・・。
鬼崎くんのドッグタグもらっても、お気に入りキャラじゃないからちーとも興味なし。パスケースも微妙(笑)
ドラマCDとかが付いた方がありがたいけど、それを作る費用の方が高額で無理だったのかしら???
もうちょっと悩んでみよ~v

2010

1121
この土日は晴天で風もなく温度があがり、絶好の布団干し日よりでした♪
なので布団干しまくり(笑)
布団干し用の簡易物干だけじゃなく、自転車なども使いその上に広げたりしてみました。寒くなる前の贅沢ですなあ~v
とはいえ、当地は冬でも干せる日があるのが嬉しいです。
我が家本来の居住区では、冬は雪もようですから洗濯物も家干しですからね~。
布団乾燥機という家電もありますが、やっぱ違う気がするんですよね。

家人が風邪っぽいと言い出したので、先日から作ろうと思っていた生姜シロップを作成してみました。ついでにイトイさんのついったで言っていた生姜チップも作成中。
シロップの副産物として出来るチップは、イモチップと違って砂糖味です。
煮た生姜を軽く天日干ししてグラニュー糖をまぶすというレシピでした。
ただ今天日干し中なので、うまく出来たら明日画像アップしようかなv

そ~いえば、ボトムスとかいう少し昔のロボ物のアニメを新た作ったとかで、そのキャストの一人に平川さんという情報は見かけていたのですが、きっとサブなんだよな~、こっち地方では放送しないし・・・。と、詳しく見ていなかったのです。
アフレコレポートが有ったので、それを見てみたら。
にゃんと主役ではないですか! あーびっくり(笑) 
アニメ映画らいですが、やはりうちのほうでの放映はありませんでしたが、値引きになっていたDVDをちゃっかり予約してしまいました(笑)
もともとのアニメを見ていないので知りませんが、ちょっと楽しみv

2010

1119


先日言ってましたオモシロ味の豆乳飲料。スーパーでまた見つけたので、今回はアップしてみましたv
甘味の少ない薄めのしるこ汁って感じです(笑) これはちょっとお気に入りかも。やきいもは甘めだったので、再度はないかな~?

新パソになって、セキュリティソフトを中に入っていたお試しのを使っていましたが、光回線の付属で契約していた物にやっと変えました。ウイン7になったし、契約時にもらったCDではバージョンも低かったので、直接DL出来るように電話で問い合わせをしなくちゃいけなくて、それがついつい面倒で~。
どうもこういう問い合わせなどが苦手です。めちゃ社会能力低いなぁと思うのですがね~。ダメなおとなだ~。

カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ワンド応援
【ノエル応援☆】 ・・・・・・・・・・・・・・・ 【ノエル応援☆】 ・・・・・・・・・・・・・・・ 【エルバート先生応援☆】 ・・・・・・・・・・・・・・・ 【ノエル応援☆】
ー平川さん☆おうえんー
【Starry☆Sky 応援中!】
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 【ヒイロノカケラ 応援中!】
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 【ヒイロノカケラ 応援中!】
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 【平川さんキャラ 応援中!】
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 名作文学(笑)VSシリーズ応援中!
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 【平川さんキャラ 応援中!】
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP * photo by ミントBlue