忍者ブログ
どうでもいい雑事や、好きな声優さんのことをあれこれv

2026

0323
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011

0218
いや~、昨日は朝暖かい気がして、ちょっと薄着をしたら、くしゃみ鼻水魔王が来てしまいました・・・。ティッシュと仲良しになるのは勘弁してほしいです。
とはいえ、薄着してぬかった自分が悪いので、自分にあたまくる~(怒)
このヘンテコなアレルギー症状は、一晩寝れば収まるのがありがたいところです。軽いと小青龍湯を飲んで、少ししたら軽くなったりするのですが、昨日のはダメだった。夕飯作りがしんどかったので、冷凍したご飯利用で手抜きチャーハンにしちゃいました。

今日はばっちり普通状態なので、らくちん~♪
とはいえ、気を抜かないようにしなくては、昨日の二の舞は阿呆すぎるから(笑)
でも、暖かくなるにつれ、気を抜いちゃうんですよね・・・。(ダメダメ)





PR

2011

0217
今日は雨なので、寒いかな~と思っていたら、意外に暖かめなので助かる~v
でも洗濯物は家の中なのが残念ですわ。

はまなるで、じゃがいもが腹持ち良くてダイエットに良い~v
と言っていました。おにぎり1コよりじゃがいも2個分の方がカロリーが低いとか。しかも腹持ちが良いから良い事づくめ(笑)
まあ、調理方法と食べ過ぎに気を付けるのは当然なのでしょうが~。

コーヒーを値上げしますと、いよいよ発表されましたね。
いままであまり飲まなかった国などでも需要が高まり、コーヒー豆も投機目的になっているとか、色々重なってるみたいですね。
コーヒーがぶ飲み派としては、とっても弱るですよ。

ワンドの新しいCDを聞きました~v
相変わらずギャグテイストで、面白いです♪
だけど、ちょっとまとまりが悪かったような気が~???
場面転換部分が分かりにくいのが気になったのかな???
今回は、エストが美味しい所持っていきましたね~(笑)
黒アルバロが出ていたのはちょっと新鮮かも~v
先生方が出ていないのは、か~なり残念でした。

2011

0216
今日はどんより曇り~。
寒いわ~、テンション下がるけど特価目当てで買い物にv
が、出るのにもたもたしせいで無くなっていました~。あはは・・・。
目当ては卵なのですが、最近いんふるのせいか特価で出す数量が前よりも少なくて、人が早めに殺到するみたい。
やっぱないか~と諦めて、ふつうの卵を手に取って他の物を買いレジに行ったら、特価の卵と間違ったみたいで、かえってレシートを見たら特価値段だった。
あら~、もうけちゃったvv
横に有るホームセンターでも、前回試しに買ったトイぺが安売りされていて、こりゃ2個買いだ~と買いこんできました(笑)
でも、買おうと思っていた物を、また忘れてきました・・。毎回忘れて、今回は紙に書きだして、んでその紙を家に忘れたという、オチでした。とほほ・・・。

我が家のルル(うおーくまん・笑)に届いたワンドのドラマCDを入れついでに、ジャケット写真もあれこれ入れてみました。
音楽かけている時に、画面にジャケット写真出ていると、ちょっと良いですね♪

2011

0215
 

なにやら太平洋側の各地で積雪で大変そうですね。
20年以上前ですが、神奈川に住んでいたころ、2月の末に大雪になり湿った重い雪だったせいで送電線の鉄塔が倒れて広範囲に停電になったな~と。
乾いた雪なら軽いのですが、湿っていると重くて色々大変なんですよね。雪をすくうのも運ぶのも、ほんと重いから腰を痛めまする。雪国である家人実家方面は接骨院が多いな~と思っていたら、そういう要因らしいです。

昨日のばれんたいん。用意していなかったし買い物行きたくなくて、てきとーに家にある材料で愛情いれました(爆)
取り敢えず夕方になってから、何もないよりはマシかもと、りんごケーキを作って。夕飯作りながら、やっぱチョコ物も無いと恰好がつかないかな? と、前に見たレシピでクリームチーズとチョコとアーモンドを混ぜ合わせたチョコを作成。本当は四角く整形して切るのですが、ハートに整形してみました(かなり不格好だけど・笑)
なんとかバレンタインの形は付けたので、ホワイトデーは、好きな物買う権利を奪取しました(笑)

画像左がりんごケーキで、右がチョコです(見たまんま・笑)
りんごケーキ、慌てて作ったらりんご2個のところ1個忘れた~、出していたのに1個切ったところで全部切ったと勘違い・・・。前回よりもふくらみが悪いのは、りんごが少ないから量が少なく見えるのか、たまごが少々古いからか???
毎度てきとーにするからが、一番の原因ですね、ハイ・・・(汗)

2011

0214
 

今日も引き続きちょいと寒い日。雨がじゃーじゃー降っています。

画像は昨日の続き指宿へ行った帰り道中です。
左のは枕崎の火の神公園で見かけた奇岩。
帰って来てから調べたところ、海に突き出した岬にある「立神岩」だそうです。岬からは天気が良いと種子島、屋久島、硫黄島などが見えるとありました。残念ながら見えませんでしたが~。

右のは江口浜の公園。
遊歩道に風などで積もった砂の山(笑)
強い風だったこの日、海岸の波の上にはサーファーたちがいっぱいいました。
物産館目当てで寄ったのですが、少々遅くて閉まってました。江口漁港が近くにあり、お安くちりめんが有るので欲しかったのですが残念。
大きさの種類もいろいろあって、用途によって使い分けできます。タイなどの幼魚も交じっていて、見ながら食べるのも面白いですv

本日は、バレンタインというチョコの日ですね~。
うぬぬ、用意してないし何か作るにも材料が足りないな~。
雨なので買い物に出るのがメンドウ・・・。この性格どうにかしたいわ~。

2011

0213
  

指宿温泉へ、またも行ってきました~♪
天気予報は悪かったのですが、かなりお得プランだったので、まあいっかと(笑)
画像は、初日に高台から見た指宿周辺の景色です。ちょうど晴れ間で良い感じに見ることが出来ましたv
次のは翌日車の中から菜の花をパチリ(笑) 前回あちこちに咲いていましたが、さすがに終わりでした。
次のは、指宿市街から開聞岳へ向かう途中にある西大山駅という無人駅にて。灰色の空の真ん中には、晴れていれば富士山のような形をした開聞岳がどーんと見えるはずなのですが残念。
日本最南端にある駅だそうで、着いた時にちょうど電車が来てくれてナイスショットな感じになりました♪

前回も雪になりましたが、今回もみぞれ交じりで横殴りの雪という・・・。さすがに積もることはありませんでしたが、我が家は指宿=雪という図式になってしまいそうです(笑)
指宿温泉の中では外れにあたるホテルでしたが、ホテル専用の砂風呂があり、その利用券付きのプランでしたので初砂風呂体験v
部分によってはかなり熱くて、思わず砂から出してしまったり、砂の中にいるのもなかなか大変です(笑)

他には、地熱発電所が有るので見学に行ってみました。
地熱というから砂蒸しみたいに熱い砂などから熱を取るのかと思いましたら、地下深く(ここのは2千メートルほど)にある熱水層から熱水と蒸気を汲み上げてその蒸気を利用してタービンを回すと説明してもらいました。
やはりコスト的には高くつくそうで、クリーンエネルギーが広まるのはなかなか難しいですね。

と、雲に隠れて姿を見せてくれない開聞岳をあとにしました。

2011

0210
さっき書いてアップしたら、込み合ってます表示で、書いたものがパアに・・・。
まあ、気を取り直して、お昼食べてきました(笑)

明日からの3連休、またもお得プランで指宿へ~v
でも、今晩から雨の予報。どうも指宿と相性が悪いみたいです(苦笑)
今回は、砂風呂付きのプランなので、初砂風呂にチャレンジ♪

先日、はなまるで、どうやって作っているのか? という品物を紹介する特集の中で、ローソンロールがありました。
すごい売り上げという話は聞いていたものの手が出てませんでした。
が、今回の製造紹介で気になったのでお買い求めに(乗せられやすい・笑)
ケーキを置いてある棚に手書きのポップで「はなまるで紹介された」とあり、思わずニンマリv 乗せられたよ~んと思いつつレジに行きましたらスプーンが付けられて、???と思いましたが、クリームが多すぎて手で持って食べられないんですね~。
お味は、堂島さんを思わせる味のクリームが美味しかったですv
少々甘いかなとも思いますが、また買っちゃうかも~♪


2011

0209
崩れる予報だったのが後ろに下がったようで、空が青い~v
気持ち良いので、気分も上々(単純・笑)

ここ数年作品を見ていなかったカーラ教授のマンガが、今月発売の雑誌に別冊ふろくとして付くそうな~♪
さっそく密林で予約しちゃいましたv
本屋が行きにくい場所にあるので、買い忘れたら大変(笑)
おまけに前号から陰陽師も新連載が始まったようで、雑誌を買い続ける予定はまったくないけど、一回分でも見れたら嬉しいな~♪
単行本になるのを楽しみに待たねばv

2011

0208
お日様が全く出ていない日は、やはり気分も寒々ですね~。
出かけなくちゃいけないのに、妖怪メンドクサイ小僧が取り付いてきます(そんな妖怪いないけど・笑)

ほぼ日サイトの新連載、荒俣さん蔵書の話に興味津々v
以前にテレビで、辞書を編纂しているときに、どこぞの本の会社が住処だったと言っていたのに、すごいな~と思いました。
先日読んだ書肆の小説を思い出しつつ、貴重な蔵書というものに対する姿勢というか、他にもいろいろな話が読めそうで、楽しみvv

密林をうろうろしてましたら、ブルーレイ版でモノノ怪のBOXが出るのを発見。前のBOXよりもだいぶお安い模様。
うわー、悩むな~~。
モノノ怪は、かなり好きなアニメでしたv
色使いなどなど、かなり画期的な感じでした。
話の筋やキャラクターなど、好き嫌いは別れるとは思いますが、完成度は高い作品なのではないかと思いまするv

2011

0207
お片付けをテーマの朝の番組、ついつい見てしまいましたが、自分の家でなかなか実践に移行しないのが困りもの。
年末のころにちょっと場所移動やら整理もどきをしてみたものの、正月に突入してそのまま中途半端に・・・。
パソ机をもう少し使いやすく改造しようと思うものですが、が、が・・・。
ネットうろうろしてる時間にしなくちゃねぇ。
と、考えるだけで終わる日々です(だめじゃん)

そういえば、先日加地くんの歌を聞かせていただいて、びっくりvv
宮野さんの歌は、イベントのDVDで何回か聞いてますので、巧いことは知っていたのですが、この歌には惚れた~(笑)
コルダの「Mermaid」曲調といい歌い方といい、好きだな~vv
と、久々に歌声に惚れ~(笑)
でも、加地君の他の曲はふつうだった(汗)
たまのトキメキは、お肌に良いかも(笑)

カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ワンド応援
【ノエル応援☆】 ・・・・・・・・・・・・・・・ 【ノエル応援☆】 ・・・・・・・・・・・・・・・ 【エルバート先生応援☆】 ・・・・・・・・・・・・・・・ 【ノエル応援☆】
ー平川さん☆おうえんー
【Starry☆Sky 応援中!】
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 【ヒイロノカケラ 応援中!】
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 【ヒイロノカケラ 応援中!】
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 【平川さんキャラ 応援中!】
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 名作文学(笑)VSシリーズ応援中!
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 【平川さんキャラ 応援中!】
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP * photo by ミントBlue