どうでもいい雑事や、好きな声優さんのことをあれこれv
2011
未曾有の災害と、総理が会見で言っていましたが。
誰も想像しなかったような状態を、テレビで放送しています。
暖かな部屋で、ご飯食べながらニュースを見ていると、
とても申し訳ない気持ちになります。
少しでも早く余震などが収束してくれることを祈るばかりです。
有難いことに、お知り合いの方々はご無事な様子で一安心。
ツイッターとかが、かなり便利でした。
とはいえ、外にいたら携帯充電が切れたら大変なので、
手動で充電出来るグッズなどの購入を真剣に考えてしまいました。
誰も想像しなかったような状態を、テレビで放送しています。
暖かな部屋で、ご飯食べながらニュースを見ていると、
とても申し訳ない気持ちになります。
少しでも早く余震などが収束してくれることを祈るばかりです。
有難いことに、お知り合いの方々はご無事な様子で一安心。
ツイッターとかが、かなり便利でした。
とはいえ、外にいたら携帯充電が切れたら大変なので、
手動で充電出来るグッズなどの購入を真剣に考えてしまいました。
PR
2011
風の強いやや曇りの本日。雲が太陽にかかると暗くなり、違うのに雨?なんて勘違いしてみたり(苦笑)
先日お茶をした時に、たまに行くパスタのお店のピザが、美味しかったと聞いて、今度いかねば~と思っていたのですが、食べたい食べたいが昂じて研究中(笑)
ふっくら生地のレシピは、以前パンを教えてもらていた知人からレシピを教えてもらっていたのですが、食べたかったのはクリスピータイプの薄いやつ。
んで、2、3回あれこれ試してみましたが、もうちょっと違う~。
でも、パン作り大好きな某様に薄力粉を入れた方が軽くなると聞いたので、薄力混ざった分量で試作v
んで、最新試作が画像です。
もうちょっと生地を伸ばしたほうがいいのかな~??
ピザソースを作るの面倒だったので、ちょうど先日買っていたタコス用のチリソースを代用。
これが、意外と美味しかった~。チリソースなので、ピリ辛味で、タバスコナシでも美味しい~。お豆が入っているのも食感になってグッドでしたv
チリソースのビンを開けたので、週末には延ばし延ばしにしてるトルティーヤ作ってラップタイプのタコス作ろう~♪
アボカド忘れずに買ってこなくてはv
2011
今日は、3月9日。 39でさんきゅう=ありがとうの日だそうな~v
いつも遊んでくれる皆様に、感謝感謝でありがとう!
楽しいゲームで萌えの、キャラや声優さん、制作サイドの皆様にありがとうv
家族にありがとうvv
そして、いまここにいることの幸せにありがとう。
ありがとうって、良い言葉ですよね~。
言われて嫌な気持ちになる人もいないし、自分も言えるこに嬉しい。
でも、なんか恥ずかしい気がして、「どうも」とかで済ませちゃうこと多いんですよね。ちょっとダメダメ(反省)
いつも遊んでくれる皆様に、感謝感謝でありがとう!
楽しいゲームで萌えの、キャラや声優さん、制作サイドの皆様にありがとうv
家族にありがとうvv
そして、いまここにいることの幸せにありがとう。
ありがとうって、良い言葉ですよね~。
言われて嫌な気持ちになる人もいないし、自分も言えるこに嬉しい。
でも、なんか恥ずかしい気がして、「どうも」とかで済ませちゃうこと多いんですよね。ちょっとダメダメ(反省)
2011
たまに、速水さんのブログを見に行くのですが、今日行きましたらDVDのお知らせと次のイベントの事が書かれていて、そっか~と、ちら見して別のサイトに移動しようと思った時、目に入ったのが、 平川大輔さん の文字。
??? とよく見たら、次回から参加とな!!
や~~ん、あのオモシロ楽しい世界に、いよいよ参加するんだvv
平川さんが参加してくれたらいいのに~~~って、前から思っていたのですよね~。
久々に恥ずかしくもにやけて、やった~と叫んでいました(爆笑)
先日来ていたSSDS友の会会報(無料お知らせメール)も、行けないも~んとろくに見ずにゴミ箱さんへポイしちゃったし、ラジオもしばらく聞いてなかったんですよね・・・。
ちゃんと聞いたり見たりしなくちゃと、思いましたです。
6月に、とことん診察会(質問ハガキなどのみに珍解答するだけのイベントv)
が有るようなので、見たいな~。でも、6月は無理かなぁ・・・。
きっと秋か初冬にいつものイベントも有るだろう。でも、そのイベントに平川さん出なかったら・・・。
と、勝手にぐるぐるしています(笑)
??? とよく見たら、次回から参加とな!!
や~~ん、あのオモシロ楽しい世界に、いよいよ参加するんだvv
平川さんが参加してくれたらいいのに~~~って、前から思っていたのですよね~。
久々に恥ずかしくもにやけて、やった~と叫んでいました(爆笑)
先日来ていたSSDS友の会会報(無料お知らせメール)も、行けないも~んとろくに見ずにゴミ箱さんへポイしちゃったし、ラジオもしばらく聞いてなかったんですよね・・・。
ちゃんと聞いたり見たりしなくちゃと、思いましたです。
6月に、とことん診察会(質問ハガキなどのみに珍解答するだけのイベントv)
が有るようなので、見たいな~。でも、6月は無理かなぁ・・・。
きっと秋か初冬にいつものイベントも有るだろう。でも、そのイベントに平川さん出なかったら・・・。
と、勝手にぐるぐるしています(笑)
2011
快晴かと思っていたのに、曇ってきた本日(苦笑)
関東方面では、雪が降ったところもあるとか。いつまでも寒いですね~。
みなさま、お体に気を付けてお過ごしくださいね~。
平川さんご出演、しかも主人公というDVDが届いた~v
映画公開されたらしい作品の、DVD化したものらしいです。でも、中身は50分と、短いけど・・・。オーディオコメンタリー20分が付いているし、予約したほうが割引が良いことが多いので、密林で頼んでいたのでしたv
装甲騎兵ボトムズの新しい話ということでしたが、ボトムズ自体、実は知らなくて~(笑) でも、主役だしと買ってみたのでしたv
が、・・・。
これからは、ブルーレイ時代だよね、ウチもそろそろ買うだろうし(地デジ移行でアナログビデオデッキ無理だし・笑)と、ブルーレイのをポチリしていたのすっかり忘れていました~(笑)
届いたんだけど、しばし、おあずけです・・・。
このブルーレイ。HDD内臓などの台頭で、いまいち売り上が延びていないというニュースを見ました。大容量HDDに録画しておいて、見たら消すというほうが多くて。録画するのが少ない結果だとか。
DVDという媒体の衰退が、始まりつつあるとかないとか。
世の流れは、はやいなぁ~。
関東方面では、雪が降ったところもあるとか。いつまでも寒いですね~。
みなさま、お体に気を付けてお過ごしくださいね~。
平川さんご出演、しかも主人公というDVDが届いた~v
映画公開されたらしい作品の、DVD化したものらしいです。でも、中身は50分と、短いけど・・・。オーディオコメンタリー20分が付いているし、予約したほうが割引が良いことが多いので、密林で頼んでいたのでしたv
装甲騎兵ボトムズの新しい話ということでしたが、ボトムズ自体、実は知らなくて~(笑) でも、主役だしと買ってみたのでしたv
が、・・・。
これからは、ブルーレイ時代だよね、ウチもそろそろ買うだろうし(地デジ移行でアナログビデオデッキ無理だし・笑)と、ブルーレイのをポチリしていたのすっかり忘れていました~(笑)
届いたんだけど、しばし、おあずけです・・・。
このブルーレイ。HDD内臓などの台頭で、いまいち売り上が延びていないというニュースを見ました。大容量HDDに録画しておいて、見たら消すというほうが多くて。録画するのが少ない結果だとか。
DVDという媒体の衰退が、始まりつつあるとかないとか。
世の流れは、はやいなぁ~。
2011
今日は朝から雨の日。
昨日の快晴と逆に、ちょっと寒々とした感じです。
今朝変な時間に目が覚めてしまって、家人も出張でいないから起きてしまえと、超早起きしてみました。早起きついでに、普段しないことをしようと、またもパイ作りをv
昨日ちょうど安くて買ったイチゴがあったので、イチゴパイを作成v
画像は、左ーパイ生地。右ー出来上がりです。
麺棒もちゃんと持っているのですが、引っ越しで開けてない箱にあるのか見当たらず。前回同様ラップの芯で代用です(笑)
生地をラップに挟んで延ばすので、場所はどこでもいいやと思いましたが、シンク台は溝があるから失敗でした~。
生地の作成中バターと粉を合わせて細かく切るのに、参考にしたレシピは泡だて器が便利と有ったので試してみたのですが、我が家の泡だて器はワイヤーの本数が多いので、間にいっぱい挟まっちゃって却って面倒だった~。前回みたいにスケッパーとかで細かくした方がよいみたい。
生地も伸ばしが足りず少し縮んでしまいました・・・。
参考レシピは、上にかける照りのグレーズにイチゴをつぶした汁も入れるため、もともと色目が透明にはならないのですが、我が家の砂糖はてんさい糖という茶色い砂糖を使っていたため、余計に色が濃くなってしまった・・・。
次は白い砂糖にしたほうが見栄えはよいかも~。
レシピには無かったけれど、カスタードを敷いた上にイチゴを乗てみました。
と、毎回失敗ドコロがあるのがなんとも・・・(汗)
でも、新鮮フルーツのパイは美味しかったです~♪
同じく旦那様が出張の会社の奥様をお呼びしてお茶しましたvv
2011
昨日のひなまつり、我が家は画像のようにアプリゲームでお飾りしました(笑)
野菜とかを育てるミクシのPCアプリで、季節イベントのおひなさまが出たので並べてみましたv
無料のアプリゲームが大流行ですね。
平川さんもご出演の乙女ゲーみたいなPCアプリゲームを一回だけしてみましたが、一回で終わってしまった・・・(汗) 声のトーンとかは良い感じだったけど、ログインするのが面倒だったのかな???
最近はお誘いを受けて携帯の「陰陽師」アプリをプレイ中v
いろんな式神が集められるのが面白いです。式神のキャラデザ絵師さんが数人いるみたいで、好きな絵柄が夏目を彷彿させる雰囲気だったりしますv
他の人と対戦もできるみたいで、いきなり対戦結果が出てたりしてビックリも。
PCの公式サイトで対戦の情報を見ていたので、防御をおもに上げたので負けずに助かってますが。負けると集めてるお宝を取られるから~(笑)
こういうアプリゲームは、課金の特別アイテムなどで儲けてるみたいですが、課金しなくても十分遊べるし(笑)
そういえば、マザーグースは6月に発売だそうです~v
4月オトメイトのアリスで、6月はマザーグースv
もしも5月にワンドが出たら、ゲームまみれになる~。
怖いなぁ(笑) ←まだ決まってないから。
2011
今日も寒いな~と、ついついホットカーペットと仲良くしてしまい、そこから動かないダメダメな本日(苦笑)
ひな祭りだ~と、ちらし寿司でも作ろうかなv
お雛様は無いので飾っていませんが、食でのイベント参戦はばっちりです(笑)
去年、友人から、友達が孫の為に急きょ作るというつるし雛の手伝いをしたと聞いて、私も作ってみたいな~とぼんやり思ったのですが、思っただけで終わっている・・・。
手作りは、気合とタイミングが必要ですよね。
遙か5は、全クリアした方もチラホラいるみたいで、すごいな~。
今回も意見は分かれているようですが、どんなゲームも意見は色々ですものね。レビューを見ててう~んと思う点は神子の性格かな、苦手そうな感じなので・・・。
私は、来月頭発売の「Are you Alice?」と、発売日は決まってないけど春発売と銘打っている「ワンド2」があるし、スタスカ冬版PSPをどうしようか悩んでるし。アンジェ魔恋や、マザーグースの発売がいつなのか? うむむ。
それらが終わった頃には、きっと色々な情報も出尽くしているでしょうから、それを見て、お財布に余裕があったらかな~v
あ、遙か2PSPの廉価版が出てるのを見て、2にはぐらりと来ています(笑)
ひな祭りだ~と、ちらし寿司でも作ろうかなv
お雛様は無いので飾っていませんが、食でのイベント参戦はばっちりです(笑)
去年、友人から、友達が孫の為に急きょ作るというつるし雛の手伝いをしたと聞いて、私も作ってみたいな~とぼんやり思ったのですが、思っただけで終わっている・・・。
手作りは、気合とタイミングが必要ですよね。
遙か5は、全クリアした方もチラホラいるみたいで、すごいな~。
今回も意見は分かれているようですが、どんなゲームも意見は色々ですものね。レビューを見ててう~んと思う点は神子の性格かな、苦手そうな感じなので・・・。
私は、来月頭発売の「Are you Alice?」と、発売日は決まってないけど春発売と銘打っている「ワンド2」があるし、スタスカ冬版PSPをどうしようか悩んでるし。アンジェ魔恋や、マザーグースの発売がいつなのか? うむむ。
それらが終わった頃には、きっと色々な情報も出尽くしているでしょうから、それを見て、お財布に余裕があったらかな~v
あ、遙か2PSPの廉価版が出てるのを見て、2にはぐらりと来ています(笑)
